ahaクレンジングリサーチで敏感肌にノースクラブがオススメな理由

aha洗顔って敏感肌でも使えるの?

肌が弱い人でも使えるピーリングアイテムが知りたい!

あなたもこのような疑問はありませんか?

ピーリングアイテムは刺激があるので肌の弱い人しかつかえないんだ、、という事実とは裏腹に試してみたくもなっちゃいますよね!

 

結論から言ってしまえば、敏感肌の人でも種類によってはaha洗顔を使える可能性があります。

それは、ブランドによっては敏感肌用のピーリングアイテムやaha洗顔を出しいるため。

 

そこで今回はaha洗顔敏感肌をテーマに、

  • aha洗顔を敏感肌の人が使えない理由
  • 敏感肌の人でも使える商品
上記の2つの内容を中心に紹介していきます。

aha洗顔を敏感肌の人が使えない理由

敏感肌の人がaha洗顔を使えないのは、aha(フルーツ酸)を使った角質ケアは肌に負担がかかるため。

詳しくいうなら、『角質同士を離れやすくする』という特性で肌のバリア機能が低下してしまう事が一因です。

肌のバリア機能が低下してしまうことで、肌の抵抗力が下がってしまうので肌トラブルび繋がりやすくなってしまいます。

 

実際に、敏感肌やアトピー肌などの比較的肌の弱い人のaha洗顔の口コミのデメリット意見には

「肌がヒリヒリした」

「赤みが出た」

という声も確認できました。

 

そのため、”通常のaha洗顔”では敏感肌などの肌の弱い方は満足に使用できないケースが多いです。

肌の弱い人用のaha洗顔については後ほどご紹介します

普通肌の人も刺激に弱い時期がある

悲しげな女性

実は肌が弱く刺激を受けるのは敏感肌や乾燥肌などの肌の弱い人だけではありません!

普通肌の人も時期によっては刺激に弱い時があります。

それは肌のバリア機能は常に一定ではないため。

 

この肌のバリア機能の不安定性については、人気のアクネケアブランド『オルビスクリア』の公式サイトでも紹介されていたりします▼

そのため肌のバリア機能が弱い状態でaha洗顔を使うと、普通肌の人でも肌への刺激を感じてしまう場合があるのです!

なので、肌質関係なく初めてaha洗顔を使う方は記事後半で紹介する肌へ負担の少ないアイテムを使うことをおすすめします。

また普段使いのスキンケアアイテムを肌のバリア機能を向上させてくれる、オルビスクリアシリーズに変更して見るのも1つの手でしょう。

▼こちらの記事は実際に私がオルビスクリアシリーズを『使ってみてのレビュー』+『ネットの口コミでわかった成功のための情報』をまとめた記事です。

>>【オルビスクリアの効果】繰り返すニキビに効く?効果の理由と口コミのまとめ

 

肌の弱い人がaha洗顔を選ぶときのポイント

肌の弱い人がaha洗顔を選ぶときのポイントは下記のポイントです▼

  • ノンスクラブ
  • 敏感肌用(肌の弱い人向け)
  • aha成分の濃度が低い

この要素が必要なのは、スクラブや高濃度のaha成分では効果はより実感できますが肌への負担が大きいためです。

肌の弱い人向けなのは、自分の肌質向けに成分が調整されているから相性が良いため。

Amazonでaha洗顔を探しに行く

敏感肌の人でも使えるのaha洗顔商品

敏感肌や乾燥肌などの肌の弱い方が使えるaha洗顔のおすすめは下記クレンジングリサーチの2点です。

理由は敏感肌用であり、No.1aha洗顔ブランドであるから。

そのため、多くの肌の弱い人も使っていることに加えて大手ブランドであるから安心です。

 

created by Rinker
クレンジングリサーチ

実際にこのクレンジングリサーチのaha洗顔の評価値は下記のスクリーンショットのようになっておりました。

▼チューブタイプ

▼石鹸タイプ

 

この高い評価からもわかるように、肌が弱い人でもaha洗顔でピーリングケアができる可能性が大いにあります。

客観的に見ると、石鹸よりチューブタイプの方が評判がよく使っている人も多いのでチューブの方が個人的にはおすすめです。

 

上記の洗顔でも使い量や頻度は注意

いくら肌の弱い人向けであっても、洗顔料を多く摂り過ぎてしまったり毎日使いはNGです。

それは多く使うことにより濃度が高まってしまい、肌への負担が大きくなるため。

そして後者に関しては、肌にとって必要な角質も除去されてしまうため肌がボロボロになるという結果につながってしまうためです。

 

そのため、いくら肌の弱い人向けに作られていても

  • 頻度を少なくする
  • 洗顔の量を少なめにとる

などの対策をしましょう♪

そうすることによって、肌への負担も大きく軽減できます。

aha洗顔の毎日使いが肌荒れの原因に!知らないとヤバい使用頻度とは?

まとめ

敏感肌や肌の弱い人はノースクラブの『クレンジングリサーチウォッシュクレンジングb』を使うのがオススメです!

よりaha洗顔について詳しく知りたいという方は初心者必見!AHA洗顔の嬉しい毛穴効果と失敗しない選び方とは?で詳細にまとめておりますので合わせてご確認くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です