ニキビ&毛穴のケアができるクレンジングリサーチ薬用アクネウォッシュとは

クレンジングリサーチシリーズといえばaha(フルーツ酸)と呼ばれるピーリング成分が含まれていることでいちご鼻や黒ずみなどを中心とした毛穴トラブル用アイテムとして人気な商品!

実はそんなaha洗顔ができるクレンジングリサーチからニキビも一緒にケアできる『クレンジングリサーチ薬用アクネウォッシュ』も販売されているんです!

そこで今回は『ニキビ』と『毛穴』の2つに悩んでいるという方に向けて

  • クレンジングリサーチ 薬用 アクネウォッシュの特徴
  • ニキビができてしまうNGな習慣
をメインにクレンジングリサーチ薬用アクネウォッシュの魅力についてご紹介していきたいと思います!

クレンジングリサーチ薬用アクネウォッシュの特徴

この薬用アクネウォッシュはその名称からもわかるようにニキビ予防のための薬用洗顔料です。

ニキビができる流れは

  1. 皮脂や汚れによって毛穴詰まる
  2. そこでニキビの原因菌が増殖
  3. 炎症が起こりニキビ発生

といった流れです。この洗顔料ではそんなニキビが発生してしまう原因の皮脂の汚れ除去に加えて

  • 殺菌成分によるアクネ菌の殺菌
  • 消炎成分で炎症を抑える
  • aha成分の力で角質ケア
なども行える効率的にニキビへの対策が行えるようになっているのです。

またニキビ肌というのは刺激に対して弱いという特徴があり「オイルフリー処方」「ノースクラブ」「100%植物性の洗浄成分」となっております。だから刺激がきっかけでニキビが悪化してしまうリスクがかなり抑えられるんです!

「しかしあなたが洗顔の時にゴシゴシと顔を洗ってしまえばニキビ肌が炎症を起こしてしまって治りにくくなってしまうのでご注意ください」

ニキビができてしまうNGな習慣

先ほどニキビができる流れについてはご紹介しましたが根本的な問題というのは生活習慣にあったりします。今回はニキビに悩む方に共通してよくあるものを厳選して3つ紹介します。

1.ゴシゴシと力を込めてケアをしている

これ無意識にでもやっているという方って結構多いんです。洗顔においては泡を通して手の力を顔に伝えるイメージでケアしてあげるのが難しいのですがオススメです!

というのもゴシゴシ洗顔で起こってしまう『摩擦』ってシミやそばかすなどの色素沈着の原因になってしまうから。またニキビや炎症を起こしている箇所の悪化にもつながってしまいます。ですのでこの記事を見ている方で「あっ…まずい」と思ったら今日からでも摩擦をかけないようなケアを始めましょう♪

化粧水や乳液・クリームにおいては抑えるよう(上から軽く圧を加える感じ)にしてあげるのがオススメ!そしてニキビや炎症が起きている箇所には特に刺激を与えないように注意しましょう。

2.睡眠の質が低い

学生さんや社会人の方(まぁ全ての方ですね)だと勉強やお仕事が忙しく一刻も体を早く休ませてあげなくてはいけない!なんて状況でも夜にスマホやPCをいじってしまい「ブルーライトのせいかな?全く眠れない、、」なんてことありませんでしょうか?それかなり睡眠の質が低い合図です。

というのも睡眠の全体の質は最初の90分に比例するとも言われているため。少し脱線してしまいましたが、どうして睡眠の質が低いとニキビにつながってしまうのかというと、睡眠中には『細胞の回復』『ホルモンの分泌』などが行われるため。

なので睡眠を甘く見ていると、

  • 炎症やニキビはなかなか回復しない
  • ホルモンバランスが崩れることによるだるさ
  • 免疫力の低下

などにつながってしまいます。

3.脂っこい食べ物をついつい食べてしまう

『食べたものが体を作る』という言葉があるように油分や脂質などを多く含んでいるものばかり食べてしまうと肌にも影響が出てきてしまいます。実際に私も高校生の時には学校の売店やコンビニで唐揚げやポテトなどの揚げ物を毎日のように食べている+ラーメン好きの友達と週3ペースでラーメンを食べていた結果ニキビだらけだったという過去があります(笑)

ですのでニキビに悩んでいてファーストフードなどを食べる頻度が高いかも、、、なんて思っている方は少しその頻度を減らしてあげるのがニキビ改善への近道かもしれません。

まとめ

クレンジングリサーチ薬用アクネウォッシュでは「ニキビ」と「毛穴」の2つのトラブルに関してアプローチが可能!ですが生活習慣の中にニキビの原因になってしまっている行動がある場合だと原因を対策することが大事なのでこれをきに自分の生活がニキビ発生の味方になっていないかを確認してみましょう♪

アクネケア以外のaha洗顔もチェックしてみたい!という方は初心者必見!AHA洗顔の嬉しい毛穴効果と失敗しない選び方とは?でaha洗顔のことから商品について解説しているので気になる方か合わせてご覧ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です