ビゴライブのコインの使い道は?【多くの人が損している話】

ビゴライブのコインってどうやって貯めるの?

コインってどんな使い道があるの?

あなたもビゴライブのコインについてこんな悩みはありませんか?

ビゴライブって日本語での説明がほとんどないので困りますよね…

 

実はビゴライブのコインは無課金でもより楽しめるようになるアイテムなんです!

それはコインは無料でも取得できるため。

 

そこで今回はビゴライブコインをテーマに

  • ビゴライブのコインとは
  • コインの貯め方
  • コインを使い道
上記の3つの内容を中心に紹介していきます。

 

ビゴライブ[BIGO LIVE]のコインとは

冒頭でも紹介したように、ビゴライブのコインは無課金でもゲットできるゲーム内通貨のこと。

具体的には

  1. ギフトの購入
  2. くじが引ける
  3. ツールの変更ができる
などがコインの使用によってできます。

BIGO LIVEアプリ内での表記は下記の通り▼

コインはお金を使わずに入手できるので、ぜひコインを使ってみましょう♪

 

ビゴライブのコインの貯め方

ビゴライブ内でのコインの貯め方は主に4通り。

  1. ログイン(チェックインボーナス)
  2. 配信を見る
  3. 配信ルーム内でのコメント
  4. ユーザーのフォロー

基本的にはビゴライブを楽しんでいれば簡単に達成できるものばかり。

 

タスクセンターを確認しよう

注意点として、タスク達成の際にコインの受け取りができるタスクセンターの確認が必須です。

それは、このタスクセンターでのコインの受け取りをしないとコインが入手できないため。

※期限があるものについてはコインやアイテムが失効している場合も…

 

そのため、ビゴライブを楽しむなら毎回のタスクセンターの確認をしましょう♪

ちなみにコインやアイテムが受け取れるタスクセンターは、マイページから確認ができます。

 

ビゴライブのコインの使い道

ビゴライブのコインの使い道に関しては【ビゴライブのコインとは】で触れた通り。

  • ギフトの購入
  • くじが引ける
  • ツールの変更ができる

などの利用ができます。

この記事を書いている段階では、コインでのアイテム購入くらいしか使い道がありませんでした…

 

ギフト購入ではSunflowerが購入できる

いま現在でのギフト購入では『Sunflower』というお花のアイテムが購入できます。

もちろん無課金でゲットできるコインのアイテムです。

 

購入できるのは『人気』の項目の最下部

ギフティングしたいユーザーのページにいき、プレゼントマークを押し最後のページまでスワイプすると、Sunflowerというコインで購入できるゆういつのアイテムがあります。

コインを使ってこのアイテムをプレゼントしてみましょう♪

コインを使うメリット

ビゴライブ内でコインを使うと、よりライブ配信を楽しめることはもちろん!

配信者にとっても良い印象を与えることができます。

というのも、ビゴライブのコインについては多くの日本人ユーザーには知られていないため。

だから、課金アイテムと似たような効力での配信者へのアプローチができます。

コメントやユーザー名が認知されやすくなるので、コメントが拾われやすくなるかも♪

 

ビゴライブのコイン以外のアイテム

ビゴライブにはコイン以外にも『ビーンズ』や『ダイヤ』や『ハート』といったアイテムがありますので、そちらについても触れていきます。

アイテム①ダイヤ

ダイヤは主に課金することによって得られる有料の通貨です。

このダイヤが有料アイテムやコメントをするメインの通貨になります。

イメージとしてはゲームでガチャを回すための石みたいな感じ。

 

基本有料アイテムのダイヤですが、先ほど紹介したタスクセンターでのタスクでも入手できる機会があるので無課金ユーザーさんも要チェックですよ♪

ビゴライブを課金してより楽しみたい方は、下記記事でお得に課金する方法を記載しているので併せてご覧ください。

札束ビゴライブの換金方法は?【気をつけたいポイントと一緒に解説】

 

アイテム②ビーンズ

ビゴライブのビーンズは主に配信者に関係のあるアイテムです。

というのも、ビーンズは視聴者からもらったアイテムから換金されて得られるアイテムであるため。

ざっくりと下入手法はこんな感じ。

  1. 視聴者から有料アイテムをもらう
    (投げ銭)
  2. ライブ配信終了
  3. 有料アイテムがビーンズとして換金される
  4. 配信者の収益になる

 

そのため、視聴メインの場合はそこまで気にしなくて良い要素です。

配信者側の方は今後ビゴライブのビーンズや稼ぎ方についても執筆予定なのでお待ちください。

 

アイテム③ハート

ハートとは、インスタやYouTubeのいいね!や高評価と同じような意味合いを持つ無料で使えるコンテンツです。

そのため、ハートはガンガン使っていくことをおすすめします。

 

ハートを使うことで、「送信♡」と通知が飛ぶので配信者にも認知される可能性が上がりますよ♪

ちなみにハートはダブルタップ(画面を素早く2回触れる)ことで使えるのでぜひ使ってみてくださいね!

 

ビゴライブのコインの使い方をマスターして楽しもう

では最後にビゴライブのコインについて書いた本記事のまとめです。

ビゴライブのコインとは、無課金ユーザーでも使えるゲーム内通貨のこと

  • ギフトの購入
  • くじが引ける
  • ツールの変更

などが可能です。

無課金でも使えるアイテムなので、ぜひビゴライブ内でコインを使ってみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です