ビゴライブの退会方法は?【アカウントの削除手順紹介します】

ビゴライブ[BIGO LIVE]の退会方法が知りたい!

退会のフォームが見つからないんだけど…

あなたもビゴライブ[BIGO LIVE]の退会についてお困りではないでしょうか?

アカウントをずっと残しておくのって不安ですよね…

 

実はビゴライブのアカウント削除は基本的にはできないようになっています。

しかし、紹介する手順を踏めば安全にBIGO LIVEの退会ができます。

 

そこで今回はビゴライブ退会の方法というテーマで

  • ビゴライブで退会ができない理由
  • 退会のステップ
上記の2つの内容をメインに紹介していきます。

しっかりと退会処理をして、安全に次のライブ配信アプリやコンテンツを楽しみましょう。

ビゴライブ[BIGO LIVE]で退会できない理由

ビゴライブで”基本”退会ができないのは、ビゴライブの運営側で退会のフォームを作っていないため。

そのため、snsなどでもビゴライブの退会方法に困っている人がいました▼

 

実際にビゴライブのアプリ内でも記載があります。

 

そのため、他のアプリのようにサイトやアプリの下部にあるはずの退会ページはありません!

ではBIGO LIVEの退会方法をみていきましょう!

ビゴライブ[BIGO LIVE]の退会手順

原則はビゴライブで退会はできませんが、実は隠れた方法があります。

それはアプリ内の『フィードバック』という箇所から運営に直接連絡する方法です。

では実際にビゴライブのアプリ内の写真も使いつつ紹介していきます。

 

手順1
まずはマイページに
 

ビゴライブのアプリを開くとこのような画面になりますが、画面下の5つのボタンの1番右のボタンをタップしマイページへ行きます。

手順2
フィードバックを選択する
マイページに進むと、色々な項目がありますが、下の方までスクロールしてもらって、『フィードバック』をタップします。

手順3
内容を書く
 

最後にお問い合わせの内容(今回でいうと退会の申請)を記載して送信(Submit)して完了です。

ビゴライブ側の対応を待ちましょう。

もし記載が面倒な方は、テンプレを用意しましたので、コピペして使ってください。

 

ビゴライブ退会のテンプレ

まずこのような画面が出てきますので、上から順に行きますね!

まず申請のカテゴリーを『Operations』に選択します。

リモート操作してくれーって感じのカテゴリーですね。

 

次の項目[Your contact information]ですが、ここは連絡先になるメールアドレスを入れます

もちろん捨て垢でもOKです。

 

最後の項目[problem description]ですが、ここは何が起こったのか?/問題の説明みたいな箇所です。

よろしければ、下記テキストをコピペしてください。

I want to delete my account.
[my ID:(ここに自分のIDを入れてください)]

 

反映されるの忘れそうな人は

ぶっちゃけメールを送ったら、忘れてしまう人が多いでしょう。

そのため、ビゴライブの退会処理がされる前に一応、自分に関する情報を削除することをおすすめします。

というのも、万が一にも運営が対応をしないという場合もありますので…

アカウント情報で編集が効くところは消しておきましょう♪

対応がなかなかされないという場合は何度でもメールを送りましょう。

 

新しく始めるなら17ライブがおすすめ

ビゴライブを退会して「またライブ配信アプリをみたい!」という方には17ライブがおすすめです!

というのも、17ライブは日本で1番人気のアプリで人気のYouTuberも美女探しの企画にするほど美男美女がいます。

そのため

  • たまに配信アプリを見たい
  • 美男美女に癒されたい
  • 人気のあるアプリに行きたい

なんて方には17ライブへの引っ越しがおすすめ!

ビゴライブはまだ英語の記載が中心で日本人に優しいアプリとは言えませんからね…

筆者もはじめは使い方が全くわかりませんでした(汗)

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ
開発元:17 MEDIA (H.K.) LIMITED
無料
posted withアプリーチ

17ライブの使い方に関する記事は現在執筆中です

ビゴライブを安全に退会して次に進もう

では最後にビゴライブ[BIGO LIVE]の退会情報に関する本記事のまとめです。

ビゴライブの退会は原則できませんが、運営に直接お問い合わせを通してのアカウントの削除は可能

日数こそかかりますが、安全にアカウントが削除できるので、不安を抱える人はぜひしっかりとアカウントが消えたことを確認してから、次の配信アプリやコンテンツを楽しんでくださいね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です