ニキビ&毛穴のケアができるクレンジングリサーチ薬用アクネウォッシュとは

クレンジングリサーチのアクネウォッシュではニキビにより強いって本当?

ニキビはメイクにも大きく影響するから気になってしょうがないんです、、

あなたもこんな風にニキビトラブルに悩んでいませんか?

ニキビって鏡を見るたびに気になって凹みますよね、、、

 

結論から言ってしまえば、クレンジングリサーチ薬用アクネウォッシュはaha洗顔の中でも最もニキビに効果的なアイテム。

それは、フルーツ酸に加えてアクネ菌に強い薬用成分が含まれているため。

だからニキビに効果的なアプローチができるんですよ♪

 

そこで今回はクレンジングリサーチ薬用アクネウォッシュニキビを効果的に直すにはというテーマで、

  • クレンジングリサーチ 薬用 アクネウォッシュの特徴
  • ニキビができてしまうNGな習慣
をメインにクレンジングリサーチ薬用アクネウォッシュの魅力についてご紹介していきたいと思います!

クレンジングリサーチ薬用アクネウォッシュの特徴

冒頭でも紹介したように、この薬用アクネウォッシュの最大の特徴は、aha成分に加え薬用成分も含まれているということ。

そのため、肌のターンオーバーを促進してあげながら殺菌まですることが可能!

加えて炎症を抑える働きをもつ成分も配合されています。

ですので、アクネケアにも効果的。

 

実際にAmazonのカスタマーレビューをチェックして見ると、星5.0という高評価でした。

▼実際の画像

評価数こそ販売者変更などにより少ないですが、5人中5人が満足しているとなると、再現性にも希望が持てますね♪

そのため、アクネケアとahaでのダブルケアを行いたい方にはこのクレンジングリサーチの薬用アクネウォッシュがぴったり。

 

ニキビができる流れは

タブレットと資料でデータを示している

「そもそもニキビってどうやってできるんだっけ?」

実はこのように思う人って少なくないんです!

ここではざっくりですがニキビ発生のメカニズムについて紹介します。

 

まずニキビができる流れは下記の通り

  1. 皮脂や汚れによって毛穴詰まる
  2. そこでニキビの原因菌が増殖
  3. 炎症が起こりニキビ発生

そのため、ニキビを撃退するには『洗顔には効率の良さ』と『ある程度の洗浄力』が求められます。

なので、洗浄力&炎症を抑える効果のある薬用アクネウォッシュはニキビができる工程の妨害の役割を担ってくます。

 

また洗浄の効率の良さに関しては、洗顔料の泡や成分を肌の隅々まで行き渡らせることが大切なので、泡だてネットは美肌を目指すなら必須。

というのも、きめ細かい泡を作ることで

  • 肌へのダメージが減る
  • より汚れを落としやすくなる
  • 成分の濃度が薄まって肌にも優しい

上記のようなメリットがあるため。

ですので、アクネケアアイテムと一緒に揃えましょう♪

100均なんかでも購入できますが、個人的には無印良品の130円くらいのやつがコスパ抜群でおすすめ。
ネットでは高いですが店頭だと100円台です。(大きさによる)

Amazonで人気の泡だてネットをチェック

 

ストレスや食生活もニキビの原因になる

汚れ以外にもニキビの原因になる要素があります。

具体的には下記のことがニキビ発生に、、、

  • 力を込めて洗顔をする
  • 睡眠の質が低い
  • 脂っこいもの・スイーツの食べ過ぎ

では1つずつみていきましょう。

 

力を込めて洗顔をする

洗顔時にゴシゴシを力を込めて洗うと汚れが落ちそうですがNGです。

イメージとしては男性の洗顔みたいな感じ。

というのも、ゴシゴシを洗顔をしてしまうと、肌にダメージが発生するのはもちろんですが必要以上に皮脂が流れ落ちてしまいます。

その結果として、皮脂の過剰分泌の原因になり、ニキビがよりできやすい体質へと変化してしまいます、、、

 

ですので、洗顔は泡だてネットで作ったきめ細かい泡で行うことをおすすめします。

 

睡眠の質が低い

睡眠ってただの休息でしょ?

あなたもこのように睡眠を甘くみているかもしれません。

ですが寝ている時間は、スキンケアと同じかそれ以上に大切なんです!

 

というのも、睡眠時には

  • ホルモンバランスの調整
  • 自律神経の調整
  • 細胞の修復

などをはじめとした事が行われています。

イメージとしては寝ている間に、身体がメンテナンスされている感じ。

そのため、メンテナンス時間に当たる睡眠の質や時間が低いほど、体にも悪影響が出てきます。

 

なので、スキンケアと同様に睡眠にも気を使ってあげましょう♪

「睡眠について詳しく知りたい!」

「長く寝たいけど、厳しいんだよね、、、」

という方は下記の本を参考にしてみてください。

 

脂っこいもの・スイーツの食べ過ぎ

スイーツや揚げ物ってとても美味しいですが、食べ過ぎはNGです。

というのも、ニキビの原因菌は餌として糖や油を摂取します。

 

その結果として、ニキビの原因菌が繁殖して肌トラブルの原因に、、、

そのため、脂質・糖質には気をつけましょう♪

 

ニキビを撃退するならスキンケアも薬用に

実はaha洗顔は、通常の洗顔料と異なり毎日使いができません。

それは、肌のターンオーバーを促進させるという働きから肌の負担が多いため。

aha洗顔の毎日使いが肌荒れの原因に!知らないとヤバい使用頻度とは?

ですので、ニキビをしっかりと撃退するには普段使いのスキンケアアイテムもニキビに強い薬用アイテムにする事をおすすめします。

 

具体的な商品名をいうなら『オルビスクリア』『ルナメアac』が個人的にはよかったです。

それぞれの特徴をざっくりというと下記の通り。

オルビスクリア

オルビスクリアは繰り返しできる周期ニキビに対して強いアクネケアブランド。

またオイルフリーである事から、ニキビの原因の1つである油についても対策が可能。

最安値でトライアルセットをチェック

【オルビスクリアの効果】繰り返すニキビに効く?効果の理由と口コミのまとめ

ルナメアac

ルナメアacは乾燥から始まる乾燥毛穴に強いアクネケアブランド。

保湿力が優れているため、乾燥トラブルの対策も可能。

最安値でトライアルセットをチェック

どちらも様々なニキビに広く対応できるアイテムなので、実際にトライアルセットから試してからの利用がおすすめ。

 

まとめ

クレンジングリサーチ薬用アクネウォッシュでは「ニキビ」と「毛穴」の2つのトラブルに関してアプローチが可能!

ですがニキビ発生の原因の対策をしないと根本の解決にはなりません。

なので、肌に現れているトラブルはアクネウォッシュで対策しつつ、根本の原因も探していきましょう♪

「もっとaha洗顔について知りたい!」という方は下記の記事をご覧ください。

>>AHA洗顔の嬉しい毛穴効果&失敗しない選び方とは?【初心者のための完全攻略】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です