スクラブ洗顔で毎日使えるものってある?【テキトーに選ぶとニキビの原因に】

スクラブ洗顔って毎日使って良いの?

毎日使えるスクラブ洗顔があれば知りたい!

あなたもスクラブ洗顔に関するこんな疑問はありませんか?

スクラブ洗顔は通常の洗顔では落とせない汚れへのアプローチもできるので、できることなら多く使いたいですよね!

 

結論から言ってしまうと、スクラブ洗顔には頻度が限られていますが、毎日使えるものもあります

そのため、日常的に使ってのケアも可能!

 

そこで今回は毎日使えるスクラブ洗顔はあるのかというテーマで

  • スクラブ洗顔は毎日使えるのか
  • 毎日使えるスクラブ洗顔の紹介

上記の2つの内容を中心に紹介していきます。

口コミでも人気のスクラブ洗顔。日常的に使って綺麗なモテ肌を目指しましょう♪

スクラブ洗顔とは

スクラブ洗顔とはその名の通りスクラブが入っている洗顔料です。

このスクラブがこの洗顔料のカギで、通常の洗顔料では落とせない汚れにアプローチします。

 

現在ではドラックストアで買えるプチプラから、デパコスまで種類が豊富にあるのもポイント!

スクラブ洗顔のプレゼントなどではラッシュ(Lush)のフェイススクラブが人気ですね♪

 

ニキビにも効果的にアプローチ

スクラブ洗顔のスクラブ(粒子)はニキビへの対策も効果的にできます。

それは、スクラブの粒子が肌の表面だけでなく毛穴の中の汚れまでしっかりと落としてくれるから。

 

そのため、皮脂や汚れを栄養とするニキビの原因菌にも効果的にアプローチできるのです。

しかし、ニキビなどの肌トラブルに効果的な分使い方にも要注意!

ではそんなスクラブ洗顔の使い方(毎日使えるのか)について見ていきましょう♪

スクラブ洗顔は毎日使えるのか

スクラブ洗顔の毎日使いは基本的にはNGです。

それはスクラブ洗顔には通常の洗顔料と比べて、洗浄力がある分肌への負担が大きいから。

そのため、毎日使いはできません。

 

実際にドラックストアで市販のフェイススクラブの間違ったやり方をしている人は

「肌があれた」

「ニキビが悪化したきがする」

というレビューもしていたりします。

それほど、スクラブ洗顔の洗浄力は強く毎日使いは危険だと言えます。

スクラブ洗顔を毎日使うのはよくない理由

毎日使ってはいけない理由は、スクラブ洗顔を毎日使うことで角質を落とし過ぎてしまうため。

それってダメなの?

このように想う人がいるかもしれませんが、ダメですし危険です。

 

それはスクラブ洗顔を日常使いしてしまうことで、肌にとって必要な角質まで落ちてしまいバリア機能が低下してしまうから。

その結果、『肌荒れに繋がる』『肌荒れしやすい肌になる』ということにつながります。

下記の記事では、詳しいスクラブ洗顔の使い方や肌のバリア機能を高めるアイテムについて紹介しているので合わせてご覧ください♪

スクラブ洗顔の正しい使い方とは?【ミスると秒で汚肌になる話】

毎日使えるスクラブ洗顔とは

有名な商品でいうと、毎日使えるスクラブ洗顔は『ルナメアac ファイバースクラブ』という洗顔です。

created by Rinker
ASTALIFT(アスタリフト)

このファイバースクラブが毎日使っても大丈夫なのは

  • スクラブがとても小さい(10-50um)
  • 糸状で肌に当たっても変形する

こんな特徴があるため。

だから肌への負担が極端に小さいんです。

なのでルナメアacのスクラブ洗顔なら毎日使いが可能!

 

潤い成分も豊富

ルナメアacの洗顔料は、スクラブ洗顔でありながら潤い成分も豊富に配合!

だから、「肌への負担が大きくよくない!」と言われるスクラブ洗顔のデメリットを最小限に抑えられているんです。

 

またルナメアacを作っている富士フィルムのカメラの技術を応用して、独自に美容成分を配合させやすくする工夫も…

そのため、ニキビや毛穴トラブルと一緒に乾燥への対処も可能なんです!

実はルナメアacは乾燥による毛穴対策に特化したブランド。だから保湿能力はかなり高いですよ♪

ルナメアacは洗顔と化粧水・乳液がお得に試せるトライアルセットも用意されています。

\今なら1080円から試せますよ!/
ルナメアacのトライアルセットを試す

ドラックストアで市販のアロエのやつは?

ネット口コミで人気のアロエのスクラブ洗顔『everish(エブリッシュ) アロエスクラブ洗顔』こちらも毎日使いが可能です。

Amazonレビューでの評価もなかなか高いので、「毎日スクラブ洗顔でのケアをしたい!」という方にはこちらもおすすめ!

安く楽しみたい everish(エブリッシュ) アロエスクラブ洗顔
ワンランク上のケア ルナメアac

自分の目指している肌と相談して毎日使えるスクラブ洗顔を試してみましょう♪

 

スクラブ洗顔を毎日使って美肌を手に入れる

では最後に、『毎日使えるスクラブ洗顔はあるのか』というテーマの本記事のまとめです。

基本的にスクラブ洗顔は毎日使いができませんが、一部日常的に使えるものがあります。

それらのスクラブ洗顔には

  • 肌への負担が少ない
  • 肌をいたわる成分が配合されている

という特徴がありました。

 

スクラブ洗顔で毎日ケアをしたいなら、今回紹介したアイテムでのスキンケアも検討の1つとして入れてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です