増税前のAmazonでのお買い物は大丈夫?Amazonのページに行く>>

オルビスクリアはメンズでもOK?無知ではoutな落とし穴と効果的な理由

「男性でもオルビスクリアを使うのはあり?」
「ニキビで良いって言われいて気になってる」

あなたもこのような疑問はありませんか?

オルビスクリアは、女性向けスキンケアシリーズですが、ニキビに良いブランドとしていろんなメディアで紹介されていて有名ですよね。

 

結論からいってしまえば、メンズおオルビスクリアシリーズを使うのはアリ!

それはニキビに対する有効成分は性別によって、効果あり・なしは変わらないため。

ですが、女性向けに調整されているという点は注意が必要です。

そこで今回は、オルビスクリアメンズが使うのはあり?というテーマで、

  • オルビスクリアはメンズが使うのはありなのか
  • おすすめのお試し方法
上記の2つの内容をメインに紹介していきます。

オルビスクリアはメンズが使うのはありなのか?

冒頭でも紹介したように、メンズでもオルビスクリアを使うのはあり!

それはニキビに対する有効成分は、男女関係なく作用するため。

また、皮脂量が多い男性にとってオルビスクリアの特徴の1つである『100%オイルカット』は相性が良いから。

実際にオルビスの公式サイト・@cosmeにおいての口コミにおいても、女性用でありながら、メンズユーザーのレビューも確認できます。

実際に「効果が実感できた!」という声も多く、

「ニキビ跡が薄くなった」

「髭剃りでいつもあったニキビが治った」

なんて声も見られました。

そのため、メンズでもオルビスクリアシリーズを使うのはありだと言えます。

 

あご周りのニキビができやすい男性と相性抜群

男性の肌の特徴と言えば、皮脂の多さも挙げられますが、『ヒゲの処理が必要』という特徴もあります。

そのため、シェイバー・カミソリであご周りの皮膚にはダメージが発生!

その結果として、ニキビができやすい環境になってしまします。

 

そこで活躍してくれるのがオルビスクリアに含まれている紫根エキスです。

この紫根エキスは、肌のコンディションを整えてくれる成分で

  • 周期ニキビ
  • 肌荒れ

これらから肌を強くしてくれる成分です。

 

そのため、髭剃りで傷ついてしまったメンズの肌もケアも可能で相性抜群!

しっかりケアしてもオイルカット処方なので、テカらずに軽いテクスチャーなのが男性にとっても嬉しいです。

 

女性向けという事は忘れてはいけません

男性の肌にも良いのですが、前提条件の『女性向けである』ということは忘れてはいけません。

それは女性と男性の肌の性質は異なるため。

実際に多くのスキンケアの公式サイトなんかでは、下記の表のような性別による肌質の特徴について紹介されていたりします。

男性の肌  
水分量  3分の1
皮脂量 3倍

データについてはオルビススキンケアMr.シリーズより引用

 

このことからも分かるように、

乾燥肌に近い男性にはこの女性向けのオルビスクリアが合わない可能性があります。

 

「自分の肌質なんて分からん!」

なんて方は、オルビスの公式サイトで肌質診断が無料できるので、これを機にチェックしてみるのも良いかもしれません。

診断によって相性の良いオルビスのシリーズのサンプルがもらえるのでお得です。

自分の肌質を診断でチェック

 

男性向けのオルビスミスターが良いかも

実はオルビスのスキンケアシリーズにはメンズ向けライン『オルビスミスター』というシリーズがあります。

そのため、男性ユーザーの多くの人はクリアシリーズよりこちらの方が良いかもです。

理由としては、

  • 男性の肌の特徴を考慮して作られている
  • 男性用にめんどい要素もカットされてる

これらの特徴があるため。

このポイントの中でも嬉しいのが、『めんどい要素がカットされている』という点。

正直なところ男性だと、女性のように洗顔・化粧水・乳液みたいにやるのが面倒だったりしますよね、、、

しかしこのオルビスミスターでは、オールインワンなので

  1. 洗顔
  2. オールインワンジェル
このわずか2ステップでOK!

肌質のことも考えられていますが、男性の性格的な面も考慮されているオルビスミスターは男性に相性ぴったりです♪

>>オルビスミスターを公式サイトで見てみる

おすすめのお試し方法

オルビスミスターが良い感じと聞いても、正直なところネットで評価の高いクリアシリーズも気になりますよね!

そこでおすすめしたい方法は『トライアルセットでオルビスクリアを購入してみて、サンプルでミスターシリーズをゲットする』というもの。

というのも、オルビスでは1商品購入ごとに1サンプルもらえるというオプションがあります。

そのため、このオプションをうまく使って2つとも試すのがお得!

そして試し比べて肌にあっているものを継続して使ってあげれば、綺麗な肌にも近づけて一石二鳥ですよ♪

ですが注意点としてこのサンプルは、オルビス公式サイトでの購入が対象なので頭の片隅にでも入れておいてください。

オルビスクリアを公式サイトでチェック

 

実際にオルビスクリア使ってみました

実際に私も男性でありながらオルビスクリアに興味を持った1人です。

そこで実際に使ってみた体験談をざっくりと紹介していきます。

 

まずはテクスチャーですが、水のようにさらっとした感じで肌につけても重たくなりませんでした。

香りに関しては、アルコール臭が強く良い匂いとはお世辞にも言えません(笑)

個人的には、アルコールの匂いはそこまで嫌いではないのでストレスフリー。

 

そしてこのアルコールには、

  • 成分の浸透をサポート
  • 保存料の役割
  • 収れん作用

があるので肌の弱い人以外は気にしなくてOK。

 

保湿液もジェルのようなさらっとしているタイプなので、つけやすく伸びも良いです。

 

なんだかんだで2年ちょい使っていますが、ニキビはあまりできないので、メンズでも人によっては効果を実感できるのだと言えます。

 

オルビスクリアはメンズもOKかも!

オルビスクリアはメンズが使うのはあり?のまとめです!

オルビスクリアをメンズが使うのは全然あり!

それはニキビの原因を撃退することに性差は関係ないため。

それに加えて、オイルフリーという特徴が脂ギッシュな男の肌には相性抜群。

 

とは言っても、女性向けであるので、人によっては満足できない人も。。。

そのため、同じオルビスのメンズのために作られたラインであるオルビスミスターと比較して使ってみるのが良いかもしれません♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です