芸能人も愛用する異性受け抜群のレールデュサボン香水の人気順は?


レールデュサボン
(l’air de savon)と言えば王道の石鹸の香りのブランドとして数々のモテる女・モテる男の応援サイトなどでも紹介されるいわゆる異性受けのいい香水。

そこで今回はそんなレールデュサボンオードトワレについて

  • どんな芸能人が愛用しているのか
  • レールデュサボンの香水の人気順

の2点に主にフォーカスしてその魅力についてご紹介していきたいと思います!

  どんな芸能人が使っているの?

なんとレールデュサボンのイメージモデルは

  • 俳優の坂口健太郎さん
  • 比留川游さん

という豪華なキャスティングとなっています!爽やかな石鹸の香りの香水や男ウケ・女受け抜群のこのレールデュサボンオードトワレにはぴったり。

 

またインスタグラムやTwitterなどのSNSでは『珠里さん』『珠里さん』『阿久津ゆりえさん』『高橋愛さん』そして『ダレノガレ明美さん』といった人気芸能人の方も使っているよ〜といった投稿であったり、写真がアップされていました♪

今後もSNSなどを中心にそういった芸能人の方がレールデュサボンの香水などを使っているよ〜なんて投稿があるかもしれないので、自分の好きなアイドルやモデルやインスタグラマーなんかのアカウントはフォローしておかなきゃですね♪

 

意外なことに価格がいい感じでした

一般的に多くの稼ぎがあると言われている芸能人の方が使うんだから何万すんの?と思った方がいるかもしれませんが、レールデュサボンの香水はかなりお手頃な値段なんです!その価格が2500+tax で50mlと他の香水と比べても割と安い方となっています。(ちなみにAmazonだと約2000円でほとんど販売されているのでそちらでの購入がオススメです)

やはり金額が全て出なく、いい商品は知名度がある方にもしっかりと認知されるんですね!

Amazonでチェック

みんなが使っているのは?レールデュサボン香水の人気順

やはりせっかく購入するからには人気な香りを選びたい!

もちろんテスターで試して選ぶ方法もありですが、異性受け(男受け・女受け)を狙うなら第三者の意見がとても大切となります。

ですので何百件とある口コミで評価の高さでどれが人気で周りの反応がいいのかを紹介していきます!順番としては先に人気順を発表してからそれぞれどんな香りなのかをお伝えします。

 

レールデュサボンオードトワレ人気ランキング

第1位 フィーリングブリーズ

第2位 エンドレスコンフォート

第3位 イノセントタイム

第4位 センシュアルタッチ

【評価なし実力は未知数】

  • エターナルモーメント
  • サニーホリック

 

といった感じの口コミにおいての満足度から見たランキングでした。口コミ数はダントツでセンシュアルタッチが多かったのですが、香水ということあって好みが別れる結果となり4位でした。

 

それぞれのレールデュサボンオードトワレの特徴

イノセントタイム 

 バスタイムのリラックス感ローズの魅力を引き出しグリーンを加えてナチュラルな印象に仕上げた香り

TOP          グリーンアップル、カシス、オゾン
MIDDLE アントワネットローズ、ミュゲ
LAST       ムスク、シダーウッディ

センシュアルタッチ 

 洗いたてのタオルに包まれた清潔感すずらんにマリン調を掛け合わせた みずみずしい香り

TOP       ペアー、アルデハイド、オゾン
MIDDLE ローズ、フレンチミュゲ
LAST        マリン、ムスク

フィーリングブリーズ 

シャワーを浴びた後の心地よさ爽快感あるシトラスにピーチやアップルを合わせ優しい印象にした香り

TOP          グレープフルーツ、ピーチ、レッドアップル、マントンレモン
MIDDLE ミュゲ、ホワイトローズ
LAST        マリン、ムスク

エンドレスコンフォート

ふんわりひろがる優しいフルーティな甘さを、すっきりとしたオゾン、コットンが優しく包みこみます。

TOP  ペア、ピーチ、レモン、グレープフルーツ
MIDDLE ミュゲ、ローズ、オゾン、シーアイランドコットン
LAST  ムスク、アンバー、マリン、ヴァイオレットフラワー

エターナルモーメント

サイレントブリーズの香り。心地よく包み込む柔らかい風を感じる香り。ひんやりとした瑞々しいライチに清涼感のあるレモンやミントを加え、透明感のあるフローラルに合わせました。

TOP:レモン、ライチ、フレッシュピーチ、ミント、アップル、オゾン
MIDDLE:ローズ、ミュゲ、ターコイズビーチグラス、ジャスミン、グリーンアップルLAST:クリアアンバー、ホワイトムスク、ラズベリー、サンダルウッド

サニーホリック

明るく瑞々しいグレープフルーツ、すっきりとしたアクアティックな透明感が爽やかに弾ける、心洗われるグレープフルーツの香り

TOP          グレープフルーツ、レモン、マリン、カシス
MIDDLE ミュゲ、ローズ、シャンパンモヒート、ウォータリーリリー
LAST        ムスク、アンバー、セダーウッド、オリス

 

ネットでの口コミは

先ほど口コミのデータをもとにレールデュサボンオードトワレの人気順のランキングを紹介しましたが、こちらでは口コミレビューのメリット・デメリットと@コスメやAmazonや楽天市場において多いものをまとめてみましたので参考までにご覧ください。

デメリット

  • 匂いの持ちがもっと続くといい
  • 匂いが好みでなかった

メリット

  • 香水の香りが苦手だったがこのレールデュサボンの香水の清潔感ある香りは好みだった
  • プレゼントとして送ったら喜ばれた
  • 爽やかな香りで周りの方に褒められた

まとめ

レールデュサボンオードトワレは一部の方には悪い印象でしたが低評価は全体の中の10%に満たないのでデメリット意見はあまり気にしなくてもいいかもしれません。よくよく口コミを読んでいると、ただネットだけの評価で決めている方が大多数で。。。あまり賢い選び方をしていない傾向にありました。

一方高評価の意見は全体の70%とかなりの満足度でしたのでレールデュサボンの香水は一般受け抜群ですね!また男性・女性ともにプレゼントとして選んでいることが多かったので異性受け(男ウケ・女受け)を狙うかたにもオススメ!

実際に使って見てのレビュー

私は店頭のテスターで一番自分的に香りが好みだったレールデュサボンオードトワレ センシュアルタッチを使っているのですがまぁー香りがいいんです!

今まではCREANという香水シリーズを使っていたのですが少し価格が少し高くて。。。そこで出会ったのがレールデュサボンの香水なんですが、香りがいいという以外にもバーソープをモチーフにしてるため細長くて持ち運びが楽チンなのがとても助かっております。50mlもあるのにアトマイザーいらずはありがたい!

またおいて置いておくだけでも絵になるというか部屋をオシャレ空間にしてくれるのが殺風景な私の部屋を変えてくれるのでインテリアみたいな感じでも活躍してもらっています。

もちろん周りからの評価もよく、勤務先の女性の方からも『なんの香水使ってるの?』と聞かれるほど。自分が好きで選んだものが異性受けもいいってかなり嬉しかったです(笑)

Amazonでチェック

 

レールデュサボンのここがすごい! 

レールデュサボンの香水はただ安くて異性受けがいいだけな石鹸の香りの香水でない!ということを特徴とともにご紹介。

コンセプトにもこだわりあり!

レールデュサボンのコンセプトは『上質な石鹸の香りに包まれて』というもの。他にも多くの石鹸のフレグランスを販売するメーカーがあてもここまで石鹸の香りに対する熱量が感じられるのはこのレールデュサボンが最も強いのではないでしょうか!

 

デザインはバーソープを意識

f:id:morirun:20180926200821j:plain

バーソープというのはいわゆる固形石鹸のこと。一般的な石鹸の香水はただ容器にフレグランスを詰めるだけですが、レールデュサボンオードトワレはさすがはコンセプトが『上質な石鹸の香りに包まれて』ということあって容器まで石鹸の形にするという徹底ぶりなんです。

 

香りを長持ちさせる工夫

レールデュサボンオードトワレには『香りカプセル』という目には見えないほど小さなカプセルが配合されています。そのカプセルがどんな働きをするのかというと、そのカプセルに無数に開いた小さな穴から少しずつ香りを出すとこができるんです!

その効果により、『ふんわりずっと香っていたい』を実現させます!この感覚って異性受け(男受け・女受け)を狙っている方にとってはかなりぴったりですよね!徐々に香りが出るからキツすぎる!なんて事態になりにくいのが香水を普段はあまりつけていなかった方にとっては扱いやすくありがたいですね!

他にもこの香りカプセルの効果があってなんと香りの持続時間が2倍になるんだとか!

一般的に香水のオードトワレと分類されるものは持続時間が2時間〜5時間なのですが、2倍ということでこのレールデュサボンオードトワレでは4時間〜10時間にもわたる時間香りを楽しむことができます♪

 

つけやすい広範囲の噴射

その香水の噴射口は広範囲に優しく出るタイプのポンプとなっています。なので狙った1点のみだけにかかりニオイが周りに害を及ぼしてしまう可能性も少なくなります。

また香りに柔らかみが生まれ周りの印象も上がるのではないでしょうか♪

 

香水のつけ方について

香水で問題視されているのは『スメハラ(住めるハラスメント)』あなたも一度はバスや電車なんかでコイツ香水キツ過ぎ!なんて思ったことはありませんか?それがスメハラなんです!こちらではそんな問題を生まないように正しい香水のつけ方を紹介します。

  1. 香水をつけるのは待ち合わせの30分〜1時間前
  2. 肌につけましょう
  3. 血管の太いところにつけましょう

香水をつけるのは待ち合わせの30分〜1時間前

香水は『トップノート』『ミドルノート』『ラストノート』と順に変化していき、最初に香るトップノートは香りが強く相手に不快感を与えてしまう場合があります。なので、つけてから30分〜1時間の頃に香り出す『ミドルノート』は綺麗な柔らかい香りなのでそれに合わせて相手に会うと相手に良い印象を与えられます。

 

肌につけましょう

よく服の上につけてしまう方がいるのですがこれはやめておきましょう。

というのも選択をしないまま毎回洋服にかけているとかなりきつい匂いになってしまいます。また洋服のシミの原因ともなってしまいます。そして香水はそのフレグランスに含有されているアルコールと一緒に匂いが香るので、肌の体温での方が綺麗ににおいがでます。ですので直接肌につけるようにしましょう。

血管の太いところにつけましょう

香水のメイン成分はアルコールとなっており、血管を通じて体温が高くなれば香水の揮発がしやすくなるため血管の太いところにつけていきましょう。

【オススメはこのパーツ】

  • 耳の後ろ・うなじ
  • 腕や肘の内側
  • 手首
  • 膝の内側・足首

がふんわりと綺麗に香らせるにはオススメの場所です。

筆者はこのようにつけています

私は香水なんかも取り扱うお店で働いており実際にお客様にもオススメしているのが

首の後ろに1プッシュ
左右の腕の内側にそれぞれ1プッシュ
左右アキレス腱周りに1プッシュ

という付け方です。女性の方でスカートを履く方はアキレス腱の代わりに腰周りにつけてみてください!この付け方だとかなり良い感じに香ります。(私の場合接客業でほとんど動いているので、ほとんど座って動かないデスクワークなんかの方はご自身でいい感じのつけ方を探してみてください)

レールデュサボンオードトワレの販売店は

2015年から開始のまだ新しいブランドですがその人気から多くのお店で販売されておりました

  • LOFT(ロフト)
  • 東急ハンズ
  • ドンキホーテ
  • ヴィレッジヴァンガード
  • イオン

など香水を取り扱っているお店ではほぼ確実に販売店となっております。

ですがネット通販ですと種類によっては500円近くお得に買えるのでAmazonや楽天での購入がオススメです!

 

香水の他にも色々な商品があるんです

レールデュサボンからは香水が最もヒットしておりそれ以外の商品にはなかなかスポットライトが当たらないのですがなかなかいい商品ラインナップですのでここで軽くご紹介。プレゼントにも最適なものがありますのでお困りの方は参考にしてみてください。

パフュームジェリー

こちらもオードトワレシリーズと同じく香水なんですが、異なる点はジェル状であるということ。

その特徴によりつけたいところにだけつけることが可能!また45mlとオードトワレシリーズより持ち運びが楽チンなのも魅力。

Amazonでチェック

ハンドクリーム

レールデュサボンの香水の香りがそのままハンドクリームの香料になったものがこのハンドクリームシリーズ。ハンドケアをしつつ香りを楽しむというハンドクリームはたくさんありますが、フレグランスブランドが販売するハンドクリームといのはなかなか珍しいので、香りを重視してハンドケアアイテムを探す派の方にとってはぜひ試していただきたいアイテムです。

Amazonでチェック

ファブリックスプレー

このファブリックスプレーは簡単にいうと消臭スプレーです。普通のものと何が違うのかというと『高い消臭力と除菌力』それに『石鹸の良い香り』の2つを実現しているという点です!

香りに関してはフレグランスブランドなのでその実力に関しては説明不要かと思います。木になる消臭力に関しては大丈夫なのか?と疑問が浮かびそうなところではありますが審判は不要です!

というのも消臭の技術面に関しては清潔感がポイントとも言えるホテル業界でも支持されている消臭剤の『静水香(せいすいか)』というブラントとのコラボであり、消臭力に関しても実力が担保されています。効果に関しては家庭用の消臭スプレーに比べると、約1.5倍の効能なんだとか。

Amazonでチェック

 

リッチボディーミルク

こちらは日々のボディーケアができるボディーミルク。香りが良いことは想像ができるかもしれませんが『保湿力』『使用感』ともに抜群のボディーケアアイテムなんです!

口コミでも周囲の反応がいいことで人気ですのでボディークリームをお探しなのであればぜひ試していただきたいアイテム。

Amazonでチェック

 

ボディーパッククリーム

お肌にしっとりとベタつきなく使えるボディーケアクリーム。

昔ながらの美容成分である

  • ヨーグルト発行液
  • 豆乳発酵液
  • コメ発酵液

をは移動したボディートリートメント。なんだか成分を見ただけで肌に良さそうな感じがしますね!またビタミンcが配合されているので美肌効果も期待できるというのが保湿効果だけじゃない嬉しいポイント!

Amazonでチェック

 

ナチュラルスキンオイル

『ナチュラルスキンオイル』はスキンケアの発想から生まれたもので頭・顔・体と全体に使える美容オイル。言うなればマルチオイル!また無添加ということもあり1歳の赤ちゃんや肌の弱い方まで使える。

  • ヘアスタイリング
  • フェイスケア
  • ボディーマッサージ

と多くのシーンで使えるオイルとなっております。

Amazonでチェック

アロマウォーター

アロマウォーターとは加湿器専用の香り水のことで乾燥の気になる季節でも、レールデュサボンの上質な石鹸の香りをお部屋で楽しめるというのがこのアロマウォーター。なんだか」生活のレベルが上がっちゃいそうですね♪

UVカットジェル(日焼け止め)

このレールデュサボンの日焼け止めのナイスな点は

  • 水のような軽いつけ心地である
  • 1歳からつける成分である
  • 肌の弱い方も使える
  • クレンジングが不要

という点です。また化粧下地として使えたりシーズンを乗り越えられる大容量(259g)なので贅沢に使えるというのも嬉しいポイントです!また香りもオードトワレシリーズなどと同様なので『香水はつけたくないけど、いい香りに包まれたい』『異性受け(男ウケ・女受け)』も狙いたい』なんて方にはオススメ!

Amazonでチェック

バスパウダー(入浴剤)

このレールデュサボンのバスソルトはレールデュサボンの上質な石鹸の香りのヒマラヤ岩塩と天然のアロマオイルが配合されたもの。

アロマの香りでゆったりとしたリラックスできることはもちろん!太古からの贈り物とも言われている世界で最も制度の高い岩塩のヒマラヤ岩塩も含まれているので、高い温浴効果を実感できること間違いなしのアイテムとなっております!ちょっとしたギフトにはぴったりですね!

Amazonでチェック

限定のアナ雪パッケージ

こちらはレールデュサボンオードトワレ(香水)の限定パッケージバージョンでもうお店では購入できないものです。通常のものを詰め替えて使うのもいいですし、ディズニー好きならプレゼントとして喜ばれるとこ間違いなしかと思います♪

Amazonでチェック

 

まとめ

レールデュサボンの香水を始めどの商品も上質な石鹸の香りで口コミレビューからもわかるように異性受けが抜群!(約70%の方が満足感を得ておりました)

また芸能人やインスタグラマーが使う糸が多いことからもその人気ぶりが伺えますね♪あなたも是非自分のためや異性同性とわずプレゼントなんかのシーンでレールデュサボンのアイテムを利用して見てください♪

Amazonでレールデュサボンをチェック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です