口コミで人気!レールデュサボン ファブリックスプレーの効果は

レールデュサボンのファブリックスプレーってどんな商品?

実際に使ってみた人のレビューや口コミが知りたい!

レールデュサボンは石鹸の良い香りで有名だから、消臭スプレー(ファブリックスプレー)も気になりますよね♪

 

結論から言ってしまえば、匂いにこだわりたい人・気にしたい人にはおすすめのアイテムでした。

それはフレグランスブランドが作るプロ仕様の消臭アイテムだから。

 

そこで今回はレールデュサボンファブリックスプレー口コミというテーマで

  • レールデュサボン ファブリックスプレーの商品情報
  • 実際に使ってみてのレビュー
  • ネット上での口コミ
上記の3つの内容を中心に紹介していきます。

プロ仕様の消臭力×石鹸の心地よい香りのファブリックスプレーを是非とも試してみましょう♪

【口コミ話題】レールデュサボンのファブリックスプレーの商品情報

引用:Instagram

商品名 レールデュサボン ファブリックスプレー フィーリングブリーズ
公式サイト https://www.fits-japan.com/savon/fabricspray/
内容量 250ml
定価 900円+税
最安値 800円+税(amazon)
購入方法 公式サイト、amazon、楽天、ヤフー、店頭など

ざっくりと感想をチェック

  • 香水レベルではないが、ふんわりと香りが残る
  • 消臭効果も満足
  • インテリアとしてもおしゃれ

レールデュサボンのファブリックスプレーは、『高い消臭力と除菌力』と『せっけんの良い香り』の2つを実現した消臭スプレーです。

ファブリックスプレーは家庭用の消臭スプレーと何が違う?

家庭用だって消臭も除菌もできて香りも別に良いじゃん!

このように思う方も多いでしょう。

ですがレールデュサボンのファブリックスプレーは一味違います。

 

そのヒミツは、『フレグランスブランドであるレールデュサボン』と『ホテル業界で支持されている消臭剤メーカー清水香(せいすいか)』が共同開発していることにありました。

そのため、香水のような良い香りでありながら、ホテルで使うようなプロ仕様の消臭&除菌効果があるんです!

実際にファブリックスプレーと家庭用の消臭剤の効果を比べた実験では、1.5倍もの差が出たんだとか、、、

参考:公式サイト

99%除菌の某家庭用消臭剤の1.5倍の消臭効果と考えると、消臭&除菌アイテムとしてもかなり高性能なのがわかりますね♪

ファブリックスプレーの種類は?

そんなハイスペックなファブリックスプレーも人気の香水(オードトワレ)シリーズと同様に、香りの展開が5種類あります。

ではざっくりと香りの特徴を見ていきましょう♪

1.センシュアルタッチ

テーマ▼

[クリーンランドリーの香り] 洗いたてのタオルに包まれた清潔感

センシュアルタッチは、レールデュサボンの中で1番せっけん感味わえる香りです。

2.フィーリングブリーズ

テーマ▼

[エアリーシャンプーの香り] シャワーを浴びた後の心地よさ

フィーリングブリーズは、せっけんの香りの中にも柑橘系の香りが味わえる匂いです。

3.イノセントタイム

テーマ▼

[フルーティシャボンの香り] バスタイムのリラックス感

イノセントタイムは、せっけんの香りの中にもローズのフローラルな香りが味わえる匂いです。

4.エターナルモーメント

テーマ▼

[サイレントブリーズの香り] 心地よく包み込む柔らかい風を感じる香り。

エターナルモーメントは、せっけんの香りの中にもライチやレモンなどの夏っぽさが感じられる香りです。

5.スウィートハグ

テーマ▼

[エアーブロッサムの香り] 陽の光を感じさせる雅なはんなり感

スウィートハグは、せっけんの中にも甘いフローラルな香りが楽しめる匂いです。

1番人気の香りってどれなの?

レールデュサボンのファブリックスプレーの中で最も人気なのは、せっけんの香りが楽しめるセンシュアルタッチ。

実際にamazonないのレビューを見てみるとレビュー数は圧倒的に多かったです▼

またセンシュアルタッチは、香水バージョンでは多くの芸能人が愛用している香りだというのも1つの要因かもしれません♪

芸能人も使う人気のレールデュサボンオードトワレ【モテ必須の香り】

レールデュサボン ファブリックスプレーを使っての口コミ感想

レールデュサボンのファブリックスプレーを実際に使ってみました。

パッケージは細長く洗練されたデザインなので、インテリアとしてもいい感じ♪

 

ファブリックスプレーの使い方は?

ファブリックスプレーの使い方ですが、まずはレバーの近くのストッパーを外します。

<ストッパーを外す写真いれる2枚>

<、、>

自然光で撮影したいので近日中に画像入れます

この安全レバーを外せばいつでも噴射OKの状態になります。

 

そして衣服や空間にシュッシュっと吹いていきます。

私は外2プッシュ+内2プッシュで使ってました。

ファブリックスプレーの香りはどうだった?

今回私はファブリックスプレーの中のセンシュアルタッチを使ったのですが、かなり満足いく香りでした。

私の印象としては、せっけんの香りというよりは柔軟剤の香りがイメージとして強かったです。

そのため、衣服にかけてる用途にはかなりいい感じ♪

香水には出せない良い香り+清潔感が得られます。

ルームフレグランスとしても良い感じ♪

消臭用としてがメイン使いでしたが、気分転換にルームフレグランスとしても良い感じでした♪

使い方は簡単!部屋にワンプッシュだけファブリックスプレーを出すだけ。

ちなみに筆者が使用した部屋は7畳

たったこれだけでも、「生活を楽しんでいる」と感じられました。

レールデュサボンが臭いって見たことあるけど大丈夫?

私個人としては、レールデュサボンの香りを臭いと感じたことはありません。

ですが、使いすぎると匂いが強くなり、「臭い」と感じる原因になる可能性があるでしょう。

パソコンを見て考える男性レールデュサボンは臭い?(実は高評価【そう言われる理由と対策法】

こちらのファブリックスプレーの口コミ感想は私個人の感想であり、効果・効能・香りの感じ方を保証するものではありません。

レールデュサボンファブリックスプレーのネット口コミ

⭕️癖のない爽やかさが良い
⭕️定期的に買いたいと思った
⭕️清潔感のある香りで好き
⭕️来客用に部屋にも使ってます
⭕️購入する価値大!
⭕️香水が苦手だけどこれなら香水感覚でつけられる

×せっけんの香りではない
×香りの持続時間が長くない
×値段が少し高い

こちらの口コミについては、amazon、@コスメ、楽天などのレビューをようやくしたものとなっております。

レールデュサボンファブリックスプレーの最安値は?

  公式サイト amazon 楽天 ヤフー 店頭
価格 900円+税 800円+税 900円+税 900円+税 900円+税
送料 660円
(5000円以上無料)
0円 / 350円
(プライム会員無料
2000円以上無料)
550円 540円 0円
特典 ポイント付与 ポイント付与 ポイント付与 ポイント付与 なし
  一番お得なamazonで購入する

店頭での購入では東急ハンズ、ロフト、ビィレッジバンガード、プラザ、ドンキホーテなどのバラエティーショップが主な販売店舗となっています。

薬局に関しては販売店となっていることが少ないのが現状です。

レールデュサボン ファブリックスプレーは口コミ通りのアイテム

では最後にレールデュサボン ファブリックスプレーの口コミ感想のまとめです。

レールデュサボンファブリックスプレーは、通常の消臭剤の1.5倍の消臭力に加え、除菌力&良い香りのおすすめアイテム。

 

値段に関しては「少し高いな」と感じるかもしれませんが、

  • 消臭+除菌
  • ルームフレグランスとして
  • 香水の代わりとして

などと汎用性抜群なので、多機能ミストと考えての購入ならそこまで高くないお買い物かもしれません♪

 

清潔感は同性異性問わずイメージアップにつながるので、せっけんの香りのレールデュサボンを使って見てはいかがでしょうか?