エテュセジェルムースで肌をケア。発ガン性は大丈夫?【口コミ感想】

エテュセジェルムースと検索すると「発ガン性」と出てきて心配になった

実際に使っている人と口コミが知りたい!

 

あなたもエテュセのジェルムースは気になっているけど”発ガン性”という恐怖のキーワードで心配になっているのではないでしょうか?

せっかく美肌を目指しているのに、発ガン性と関連があったら絶対に使いたくないですよね、、、

 

ですが、結論から言ってしまえば発ガン性に関しての心配は要りません!

それはエテュセのジェルムースに含まれている発ガン性が心配されていた成分の安全が認められたため。

だから全然使ってOKなんです!

 

とは言っても詳しくしった方が安心して使えるかと思うので今回はエテュセジェルムース発ガン性問題と口コミ感想というテーマで

  • エテュセジェルムースの発ガン性が心配不要と言える理由
  • 実際に使ってみての口コミ感想
  • ネット上の口コミまとめ
上記の内容をメインに紹介していきます。

変な心配はしっかりと解消して、気になっていたカワイイけどスグレモノというキャッチフレーズでおなじみのエテュセジェルムースで綺麗なモテ肌をゲットしましょう♪

 

エテュセジェルムースの発ガン性問題【成分は安全でした】

冒頭でも紹介したように、エテュセのジェルムースには発ガン性の心配はありません!

というのも、以前まではエテュセのジェルムースにも含まれている『TEA』という成分の発ガン性が疑われていましたが、2013年の海外論文によりTEAの発ガン性の可能性が覆ったため。

 

またその翌年には、厚生労働省においても「TEAに発ガン性はない」と公表されています。

そのため、エテュセのジェルムースにはTEAが含まれていますが発ガン性の心配はないんです!

 

TEAの他に発ガン性のある成分はないの?

もちろん含まれていません。とは言ってもエテュセのジェルムースは炭酸ガスが含まれている洗顔料なので、多少の刺激性はあります。

ちなみに私は混合肌で肌の水分は少なめでしたが、満足に使えました♪

 

TEAは発ガン性が心配されていた時にベビー用品に配合されていた

実は発ガン性が心配されていた時期に、ベビー用品にTEAが配合されていたという事実があります。

それはTEAという成分はかなり優秀で下記のような作用があるから▼

  • 高い洗浄力がある
  • phを肌似合うよう調整する
  • 粘度を持たせる

また刺激性に関しても0ではないですが、ヒトを対象にした試験で非刺激性と分類されるほど刺激が弱いんです!

参考:TEA(トリエタノールアミン)とは…成分効果と毒性を解説

発ガン性がうそ&過去からベビー用品にも含まれていたと知ると、エテュセのジェルスムースに対する不安感も吹っ飛びますね♪

エテュセのジェルムースの商品情報|炭酸洗顔でおすすめ

商品名 ジェルムース(洗顔料)
販売元 ettusais(エテュセ)
公式サイト https://www.ettusais.co.jp/
内容量 165g
定価 1500円+税
最安値 1500円+税(amazon)
amazonポイントあり
購入方法 amazon、楽天、ヤフー店頭

感想をカンタンにチェック

  • 始めがジェルで泡に変化するのが楽しい
  • 肌がワントーン明るくなった気がする
  • 香りが良い
  • 使用後にフタに泡がつくのが気になる

エテュセのジェルムースはホワイトクレイと重曹配合のジェルがもこもこの泡へと変化し、肌の表面はもちろん!毛穴の奥の汚れ・皮脂を吸着して洗い流してくれる炭酸洗顔料です。

毛穴汚れをさっぱりとキレイにし、ワントーン明るい素肌へと導きます♪

エテュセのジェルムースの口コミ感想

エテュセのジェルムースを実際に使ってみました♪

パッケージはこちら。

性能が気になっていたのはもちろんですが、パッケージの色合いと装飾がかわいい。

エテュセのジェルムースの使い方

エテュセのジェルムースは、ジェルをくるくると混ぜることによって泡を作っていきます。

f:id:morirun:20180831211953j:image

他の洗顔料では、泡だてネットが必要なことが多いですがエテュセのジェルムースは不要です。

このジェルをくるくると混ぜていくと、だんだんと弾力のある泡へと変化していきます。

f:id:morirun:20180831211958j:image

エテュセのジェルムースは泡だてネットなしで弾力がある泡ができるのでズボラさんにはぴったり♪

エテュセのジェルムースの毛穴への効果は?

私は毛穴の黒ずみが気になっていました。

初めて使った時は「なんか少し薄くなった?」って感じの印象でしたが、エテュセのジェルムースの中身がもー少しでなくなるって時には、「ん?毛穴の黒ずみ気にする頻度減ったのでは?」と思うほどに♪

即効性こそありませんが、もこもこ泡が日々毛穴の奥の汚れにアプローチしてくれるので、毛穴トラブルを抱えているズボラには嬉しい。

エテュセのジェルムースで肌のトーンは上がった?

ピーリングには及びませんが、若干のトーン変化を感じました。

もともと肌は白く日焼け対策もがっつりやっていたので、このトーンアップはあまり期待していませんでしたが、気持ち肌が明るくなったように感じます♪

おそらく毛穴の奥の汚れがキレイに洗い落とされたからでしょう。

ちなみにピーリングをするなら自然由来のaha成分がおすすめです。

AHA洗顔の嬉しい毛穴効果&失敗しない選び方とは?【初心者のための完全攻略】

洗い上がりのつっぱりはある?

洗い上がりのつっぱり感はありませんでした。

洗浄力が強めの洗顔料だと、洗顔力と洗浄力ってトレードオフみたいな感じですが、エテュセのジェルムースでは

  • ホワイトクレイ&重曹配合
  • 保湿成分が配合

という特徴があるので、”そこらの安い洗浄力だけ”とは違いました♪

なんかデメリットはあった?

「ここは気になるな」と感じたのは、使用後に蓋の中に泡がつくことです。

というのも、ジェルから泡に変化するという性質上、少しでもジェルが出てると、徐々にぞれが泡へと変化…その結果次使う頃にはフタの中があわあわなんです(笑)

他には長い時間顔においておくとヒリヒリしてくるという点です。そのため泡パックなどはおすすめできません!

エテュセのジェルムースを使っての全体感想

エテュセのジェルムースを使い切っての感想としては、ズボラ&忙しい人にはぴったり。

それは、泡だてネットが不要にもかかわらずもっちり泡での洗顔ができるため。

またジェルが膨張し泡へと変化するので、毛穴汚れへのアプローチ効果もなかなか高め⭕️

 

使用後はあわあわになりますが、それを入れてもエテュセのジェルムースはなかなかコスパの良い炭酸洗顔料です♪

※筆者が使ってのレビュー(感想)です。効果・効能を保証するものではありません。

 

ネット上のエテュセのジェルムースの口コミまとめ

3人の人が評価をしている

⭕️泡だてなくて良いのが嬉しい

⭕️ズボラな自分にはぴったりの商品だった

⭕️1ヶ月ほどで毛穴の黒ずみが目立たなくなった

⭕️洗顔後がスッキリ

⭕️グレープフルーツの香りが良い!

⭕️スクラブとかの出番が減った

×フタに泡がつく

×ピリつく感じがした

×思春期の娘の毛穴には効果が薄かった

×ガスの臭いが気になった

※こちらの口コミは筆者が@コスメ、amazon、楽天などの口コミやレビューからの要約となっています。

 

エテュセのジェルムースの気になること|Q&A

ニキビにも効果歯ある?

ニキビへの効果も期待できます。
それはエテュセのジェルムースには、ニキビを防ぐ(皮脂をコントロールする)成分が配合されているから。
具体的には下記成分▼
パルミチン酸、カミツレ花エキス、トコフェロール、ローズマリー葉エキス

 

肌のトーンアップが期待できるのはなんで?

肌のトーンアップ理由は、
・肌の汚れが落ちキレイな素肌になる
・血行をよくする成分が配合されている
上記が肌のトーンアップのひみつです。

 

毎日使っても大丈夫?

スクラブなんかの角質ケア商品ではないので毎日使いもOK!
ただし肌質によっては炭酸ガスに刺激性を感じることもあるので、自分の肌と相談してください。

他のパッケージはある?

エテュセのジェルムースには『季節限定』や『コラボ限定』のパッケージが存在します。
過去に出たものでは、春のピンクのパッケージ、トイストーリー、スヌーピーなど。
時期によってあったりするので、下記のボタンからチェックしてみてください♪

エテュセジェルムースの限定verをチェック

エテュセジェルムース発ガン性問題まとめ

エテュセジェルムースはかつては発ガン性が心配されていた成分が含まれていましたが、今では最新の研究により、TEA(心配されていた成分)に発ガン性がないと発覚しました。

そのため、発ガン性に怯える必要はありません♪

 

美肌を目指すあなたに

実は多くの人には知られていませんが、人気のオルビスでは無料でその人にあったサンプルがゲットできるサービスを行なっています。

自分の肌質をチェックして最適なサンプルを試して美肌に近づきましょう♪

無料でオルビスのサンプルをGETする