口コミで人気の純米角質柔軟水は成分からみる効果を徹底解析

『疲れがたまるとお肌がくすんで見えたり年齢とともに肌の明るさが無くなってきている』そんなお悩みってありませんか?

お肌のくすみは落としきれていない汚れや血行不良などが原因です。血流を良くするためにはマッサージが効果的ですが、くすみを取るにはどのようにすれば良いのでしょうか。

お肌のくすみを取るために使えるのがクレンジングや洗顔で落し切れていない汚れを取り除く事ができる『角質除去ローション』です。

今回はそんな純米角質柔軟水について

  • 純米角質柔軟水はどんな効果なのか?
  • ネット上の口コミや評判はどうか
という2点をメインにおすすめの純米角質柔軟水についてご紹介しますね。

純米角質柔軟水の成分は?どんな効果があるの?

 

純米角質柔軟水は硬くなってしまった老化角質を柔らかくして取り除くことができるローションです。

ピーリングも角質を取り除く事ができますが、通常のピーリングよりもマイルドな使用感となっています。そのため毎日使ってその日の汚れはその日のうちに除去してあげることが可能。

使うことで透明感がアップするふき取り化粧水となっています。成分については以下の3種類が特徴的♪

米ぬかエキス配合でお肌が潤う

ピーリングするとお肌が乾燥しやすくなるので保湿がとても重要と言われています。

同じような作用のある角質除去ローションも使うことでお肌が乾燥しそうな気がしますよね…

そこで純米角質柔軟水には、お肌を乾燥させないために米ぬかエキスが配合されています。米ぬかエキスには美肌に導いてくれるアミノ酸や、ビタミンB群、抗酸化作用のあるビタミンE、コメヌカ油や多糖類といった保湿成分がふんだんに含まれています!

また米ぬかを触られている職人さんの手はとてもすべすべで透明感があると多くのメディアや化粧品のうりをして有名ですよね!実際に米ぬかエキスにはお肌の透明感を出してくれる働きも期待できます。

純米角質柔軟水は、米ぬかの中でもコウノトリ米ぬかエキスという厳選されたものを使用しています。

そのコウノトリ米ぬかエキスというのはオリジナルで開発されたもので、エイジングケアの効果も期待できるとされています。

バリア機能を整えるセラミドも豊富

肌トラブルが起こりやすい人はお肌のバリア機能が低下していると言われています。

このバリア機能と関係しているのがお肌に含まれているセラミドという成分になるのですが、セラミドが不足したお肌はトラブルを起こしやすいです。

米ぬかには米ぬかセラミドが含まれていますので、純米角質柔軟水を使うことでセラミドもお肌に補うことができます。

お肌のターンオーバーを整えながら潤いをしっかりと与えてくれるんです!

また外部刺激からお肌を守ってお肌を健康な状態に導いてくれる働きがあります。

肌荒れを防ぐ発酵米ぬかエキス

純米角質柔軟水には発酵米ぬかエキスが配合。この成分はビタミンやミネラルを豊富に含んでいるだけでなく美肌成分であるフェルラ酸やγ-オリザノールなども多く含んでいます。これらの成分が肌荒れを防いでくれるので角質柔軟水を使うことでツルスベのお肌になっていきます。

純米角質柔軟水の口コミは?良い口コミと悪い口コミを検証

純米角質柔軟水のネット上で参考になっていた口コミを調べてみました。

デメリット

まずは悪い口コミから見ていきましょう。

  • 毎日使っていたら肌荒れしてしまいました。赤くなってしまって洗顔や化粧水がしみます。
    毎日使わないほうが良いかなと後悔しています。回数を減らして様子を見てみます。 (20代 乾燥肌)

  • ふき取り化粧水ですが、使用した後にヌルつきが感じられます。これが保湿成分なのかもしれませんが
    さっぱりした感じが良かったので少し残念です。無香料のはずですが原料臭が感じられます。 (30代 混合肌)

  • 朝の洗顔の代わりに使用していますが使い始めて1週間、特にこれといった変化は感じません。
    お値段が安いですし仕方ないでしょうか。  (30代 普通肌)

メリット

続いて良い口コミを見ていきましょう。

  • 毛穴ケアにも良いと聞いて購入してみました。夜のクレンジングの後に使用しています。
    意外と汚れが落ちていないことにびっくりします。洗い流すとお肌が明るくなります。 (20代 敏感肌)

  • 使い続けていたらだんだんと毛穴が目立たなくなりました。肌がつるんとします。お化粧ノリが良くなって
    嬉しいです。   (20代 普通肌)

  • お値段もリーズナブルで、しっかり古い角質を落としてくれているのが分かるのでリピートしています。
    使うようになってから肌荒れしにくくなりました。 (40代 乾燥肌)

  • ポンプ式でとても使いやすいです。コットンにたっぷりと染み込ませて使っています。汚れがとても良く落ちます。

毎日使うと少しお肌が乾燥したので、週に3回くらい使っています。 (30代 敏感肌)

悪評について考察してみました

効果が得られなかったという評価の低い口コミでは『お肌が赤くなってしまった』という口コミがありました。

これはおそらくこすりすぎということが考えられます。

ふき取り化粧水は優しくお肌をふき取るだけで良いのですが、汚れが取れていないという事が分かるとついつい強くこすってしまう人がいます。そうするとお肌の皮脂もこすり取られてしまいますし、摩擦でお肌に傷が付いてしまいます。

また極度の敏感肌や乾燥肌の人の場合、毎日角質をふき取るのはお肌にダメージとなる場合があります。毎日使えるものではありますが、お肌の状態を見ながら使いたいですね。

実際に使ってみてのレビュー

純米角質柔軟水、私も試してみました。お風呂上り、クレンジングも洗顔も終わらせてから化粧水にたっぷりと浸透させて軽く小鼻のあたりを拭いてみました。すると汚れがコットンについてきました。

本当に汚れって落とし切れていないのだなと実感しました。それから1日おきに使ってみたのですが、だんだんと小鼻の黒ずみが目立たなくなっています。お肌もつるんとしてきていい感じです♪

MEMO

口コミから分かったことまとめ

お肌に透明感を出してくれる事や肌トラブルが起こりにくくなるなどの

メリットがある事が分かりました。

 

最後に

色々なふき取り化粧水がありますが、純米角質柔軟水はお値段もリーズナブルですし毎日使う人にとってとてもありがたいですね。

エイジング効果も期待できる成分が含まれていますので幅広い世代から愛されているのも納得です。皆さんもお試しくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です