オルビスメンズラインのミスターフェイシャルクレンザーの効果とは

オルビスのメンズラインであるミスターシリーズにはオールインワン化粧水である『ミスタースキンジェルローション』の他に洗顔料である『ミスターフェイシャルクレンザー』というものがあります。

口コミやネットの意見を確認してみるとどうしても化粧水の方に意見が飛んでしまっているんですがこの洗顔料だってなかなかすごい効果があるわけです!

そこで今回はそんなミスターフェイシャルクレンザーについて

  • どんな洗顔料なのか
  • ネット上での口コミや評価は?

という2点にフォーカスしてご紹介していきたいと思います!

オルビスメンズラインの洗顔料の特徴は

このミスターフェイシャルクレンザーの特徴を3つだけあげるとするならこれ!

  • Wクレイ洗顔である
  • メンズケアアイテム特有のメンソールが含まれていない
  • ごっそりとよどれが取れるのにつっぱらない

という3つのポイント。こちらの3点について詳しく触れていきましょう!

Wクレイ洗顔である

このミスターフェイシャルクレンザーの1番の特徴といっても過言でないのがこれ!

『炭』と『モロッコ溶岩』の2つが主成分のWクレイ洗顔であるということ。この特徴により強い洗浄成分が含まれていないのにも関わらず、2種類のクレイ成分が頑固な皮脂汚れや毛穴に詰まった皮脂なんかをしっかりとオフしてくれるという働きをしてくれるんです!

メンズケアアイテム特有のメンソールが含まれていない

男性の方が女性用の洗顔料やスキンケアブランドに切り替える1番の理由はおそらくこのメンソールにあるでしょう!嬉しいことにこのオルビスミスターシリーズにはそんなメンソールが含まれていません!

なのでこのメンズの肌のことを考えて作られたシリーズでは肌悩みを解決&満足いく使用感につながりやすいかと思います♪

実は男性の肌の性質として、

  • 皮脂量は女性の約3倍
  • 水分量は約3分の1

という性質があるのでメンズの方が女性用のスキンケアアイテムを使って使用感には満足いくけど肝心な効果がなかなか現れないのは、男性の肌質が考慮された成分の配合になっていないから。というのも一つの要因なのかもしれません。

ごっそりと汚れが取れるのにつっぱらない

これは先ほどのクレイ洗顔の性質のおかげなのですが、しっかりと汚れはごっそり落とせるのに関わらず、つっぱらないという特徴があります!どういうこと?そう思う方もいるかと思いますが、一般的な価格帯の安いメンズ向け洗顔料は洗う力がほぼ洗浄剤に依存しています。なのでしっかりと汚れは落ちるけど刺激が強すぎて肌に必要なものまで洗い流してしまいます。

ですがクレイ洗顔だと、粒子が細かいクレイが毛穴の奥底まで循環して高い吸着性で汚れを取ってくれます!そのため思いっきり洗浄料に依存した洗顔料に比べると、汚れがごっそり取れるけど、つっぱらないというわけです。

オルビスミスターの公式サイトはこちら

ネット上での口コミや評価は?

こちらでは@コスメ・Amazon・楽天市場なんかで多く見られる口コミをまとめてご紹介していきますのでわざわざ口コミサイトで見るのが面倒という方はこちらを参考にしてもいいかもしれません。

デメリット

  • スッキリはするが突っ張る感じがする
  • 倒れやすい

メリット

  • さっぱりするのにつっぱらない
  • 少量でも泡立つ
  • 無香料なのが良い
  • コスパが良い

 

実際の声(レビュー)

デメリット

評価3 ★★★☆☆

スッキリはしますが突っ張る感じが有ります。
とにかくスッキリしたい人にお勧めです。

評価2 ★★☆☆☆

夫が自分で探して使い始めました。
オルビス歴10年以上ですが、メンズライン出来たんですね。知りませんでした。
使用感は良いらしく、ローションとセットで珍しくリピートしています。

ただ、商品の形状がイマイチ!
立てる時に地面に接している、蓋の部分が細すぎます。
安定感が低く、少し触れると倒れてしまうため、同居人としては非常にストレスです、、、。
ジェンガの様にそーっと触れないように、並べて置いてある自分の洗顔料を取らねばならず、倒してしまった時のガッカリ感たるや!
普段はクチコミしませんが、どうしても伝えたくて、、
他の商品みたいに、蓋の部分太くしてください。お願いします!

 

悪評を客観的に集めて見ましたがいくら評判のいいオルビスミスターの洗顔料でも全体の1〜2割の方はミスターフェイシャルクレンザーに満足感を得ていないようでした。

その多くは
『さっぱりはするけど洗顔後のつっぱろが気になる』というレビューでした。ですが高評価の口コミなんかではこの反対の意見である

『さっぱりするけどつっぱらない』というレビューが大半を占めているので、おそらく使い方に効果の分かれ道があるのだと思います。

どのように洗顔すればいいの?
ミスターフェイシャルクレンザーだけに限ったことではありませんが、洗顔において大切なことは『摩擦をかけないようにケアをするということ』

そのためには泡だてネットが必須アイテムとなります。というのも泡だてネットを使うとこによってモチモチの泡が簡単に作ることができ、その泡のおかげでhadani耐える摩擦が大きく軽減できるため!価格は安いものから高いものまでありますが、個人的には無印の泡だてネットがおすすめ!(100円台で購入できる最強の泡だてネットだと思ってます)

メリット

評価5 ★★★★★

薬局で売っているような数百円の洗顔料から買い換えましたが、びっくりするぐらいさっぱりします。顔の汚れや脂がごっそり落ちてくれたような洗い上がりです。
少量で十分泡立つので、結構な日数持つと思います。ぎゅっと押すと大量に出てきてもったいないので加減して絞り出しています。おススメですよ。

評価5 ★★★★★

灰色がかった中に黒い粒々が混ざっている中身を泡立てると、
しっかりした手ごたえのあるなめらかな泡が立ちます。
洗い上がりはしっかりと油は落としながら、突っ張ったような
張りはなく、しっとりと肌に潤いがある感じです。
炭配合ですが、勿論クセのある香りなんかはありません。

 

続いて高評価の口コミレビューを集めてチェックしていたのですがその中でわかったのは80%を超える方がこのオルビスミスターの洗顔料で高評価のレビューをしていたということ。

超有名ブランドでもなかなか珍しい評価の値なので洗顔料に迷ったらこのミスターフェイシャルクレンザーを選べば間違い無いかもしれませんね!

そんな評判の中でも多かった意見が『しっかりと汚れは落ちるけどつっぱらない』という意見。なんとこのミスターフェイシャルクレンザーではメンズの洗顔料でありがちなメンソールによるあの不快にも感じてしまう爽快感がないのに加えて、強すぎる洗浄力による肌の感想も感じにくいようです!

これでメンズの方がわざわざ情勢の肌のために作られた洗顔料を選ばなくてもすみそうですね!

口コミのまとめ
ミスターフェイシャルクレンザーは初めはその大きさから高い!そう感じてしまいますが、少量でも泡立つので見た目に裏切られるようなコスパの良さを感じるアイテム。

また

  • メンソール不使用
  • 洗顔後の肌がつっぱらない

からメンズの肌の特徴でもある多すぎる皮脂の撃退をしながらメンソールのあの爽快感を味合わなくてもすむのがポイント!そして多くの人が高評価レビューをしていることから万人受けする洗顔料とも言えるのが強みでもあります。

なので「洗顔料選びはもう終わりにしたい!」という方はミスターフェイシャルクレンザーを選んで見るのがいいかもしれません。

実際に使ってみてのレビュー

私自身も実際にこのオルビスミスターの洗顔料のミスターフェイシャルクレンザーを使ってみましたのでレビューさせていただきます。

始めに思ったことは「思ってたよりちっさい!」ということ。パッケージが細長いせいかもしれませんがネット注文して最初に見たときはそんな印象でした(笑)

ですが実際に使ってみると無香料なので香りはほぼなく(炭の香りは若干しましたがあまり気になりません)匂いに敏感な方もいいかもしれません。また通常の洗顔料と同様に1cmくらいを取り出し泡だてネットで泡だてて見たのですが、泡立ちがとてつもなく良かったです。口コミでも確認済みでしたが「コスパいいやつじゃんこれ!」と改めて実感しました。

泡の弾力もなかなかで洗顔後には毛穴も綺麗になったように思えました。また適度に肌の潤いも残っているからすごい!おかげさまでその後のスキンケア(化粧水)の浸透いが良かったです!やはり洗顔で綺麗に汚れや皮脂を落とせると効率が上がるんですね♪

まだ半分しか使っていないのですがきれる瞬間が嫌なので注文しました!それほど満足のいく洗顔料だったのであなたもぜひ洗顔料探し中でしたらお試しください♪

どこで購入できる?取扱店舗の紹介

続いては購入できる店舗の紹介です。結論から言ってしまうとリアル店舗ではORBISのお店のみが販売店となっています。よく「東急ハンズやロフトや薬局(ドラックストアなんかにも売っていそう」と思っている方がいますが、オルビスにしか売っていないのでご注意ください。

ネット販売では

など他にも多くの販売先があるのでメンズの方だとオルビスの店舗は入りにくいのでネット注文がオススメ!

面倒だけど公式サイトがお得です

買いやすさからいうと楽天やAmazonがオススメですが

  • お得に買いたい
  • オルビスのミスター以外のシリーズを試してみたい

という方には公式サイトでの購入がオススメ。というのもポイントでいうと最大700円相当がゲットできて、購入する点数に応じて気になるオルビスシリーズのサンプルを選べるため。

「メンズではミスターシリーズ以外にも周期的に繰り返すニキビのケアに特化した『オルビスクリア』が人気です」なのでまだ未登録のサイトに登録するというめんどくささはありますが、1分前後で終わるのでお得に購入したい!という方には公式サイトでの購入がいいかもしれません。

オルビスミスターの公式サイトはこちら

まとめ

オルビスミスターの洗顔料(ミスターフェイシャルクレンザー)はメンズコスメでありがちなスースーとしたメンソールによる爽快感がないのに加えて強い洗浄力はあるけどつっぱらない洗顔料。

また男性の肌の性質『皮脂量は女性の約3倍 / 水分量は約3分の1』ということがしっかりと考えられて作られたものなので女性向けやユニセックスの洗顔料を今まで選んでいたけど、毛穴トラブルやニキビに対してあまり効果が得られていないかった…なんて方には使う価値がある洗顔料かもしれません。興味が少しでも少しでもあるなら試してみるのがオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です