メラノcc化粧水は毛穴トラブルに効果的!良い理由を徹底解説

毛穴の黒ずみや詰まりや開きなど。しっかりとケアをしているつもりなのに毛穴トラブルを改善するのは簡単ではありません。

「そのような悩みを抱えている為に、鏡を見る度に落ち込んでいませんか?」

毛穴トラブルは、間違ったケアをしてしまうと悪化してしまう場合があります。毛穴ケアに特化した化粧品を試したいと思っても、効果が期待できる化粧品を選ぶのは大変…

メラノCC化粧水は毛穴トラブルの改善に効果があることで幅広い年代の方に人気がある化粧品です。

そこで今回はそんな

  • 毛穴トラブルが起こってしまう原因
  • メラノcc化粧水が毛穴に良い理由
をメインにメラノccの化粧水の魅力についてご紹介していきたいと思います!

毛穴トラブルが起こる原因

毛穴トラブルというのは大きく分けると4つの種類がありそれぞれに原因が異なります。

毛穴の開き

皮脂の過剰分泌が原因でTゾーンや頬などに多く見られる状態です。皮脂というのは毛穴から分泌されているので、皮脂量が多いと毛穴も開いてしまう原因に…

開いてしまった毛穴に汚れや古い角質が詰まってしまいさらに悪化してしまう場合もあります。

毛穴の詰まり

 

皮脂の過剰分泌やメイクの洗い残しなどが皮脂と混ざり合って毛穴に詰まってしまうのが主な原因です。代表的な毛穴トラブルの状態で毛穴が白っぽく見えるのが特徴。

毛穴の黒ずみ

皮脂の過剰分泌やメイクの洗い残しから詰まった角栓が取れずに残ってしまうことが原因です。

毛穴に詰まっている角栓が空気に触れて酸化すると角栓の先端が黒くなります。それが黒ずみとなってしまい、肌がざらついた状態になります。

毛穴のたるみ

年齢を重ねることで肌のハリや弾力が低下してしまうことが原因です。肌の弾力やハリを保ってくれるコラーゲンなどの成分は、加齢によってどんどん減少していきます。

そうすると肌がたれてしまうのと同時に穴もたるんで目立ってしまうんです!

毛穴のシミ

毛穴の周辺の肌が紫外線や炎症などの刺激を受けてしまうことが原因です。

肌に刺激を受けると肌を守る為にメラニン色素が作られますがターンオーバーの乱れなどでメラニンが排出されずにシミになってしまいます。

 

メラノCC化粧水の毛穴に良い理由

毛穴トラブルを改善する為には正しいクレンジングや洗顔が基本ですが保湿や毛穴の引き締めに効果がある化粧水を使うことも大切です。

メラノCC化粧水には毛穴の引き締め効果や肌のキメを整えてくれる効果がある成分が配合。

皮脂の量をコントロールしてくれる作用もあるので、皮脂が過剰に分泌されるのを抑えて、さまざまな毛穴のトラブルを改善してくれます。

さらに潤い効果が高い保湿成分もたっぷりと配合されているんです!保湿をしっかりと与えることで皮脂の過剰分泌が抑えられるので、毛穴も引き締まって効果的♪

メラノCC化粧水の毛穴に良い有効成分

メラノCC化粧水には毛穴に良い3つの有効成分が配合されています。

高浸透ビタミンC誘導体

浸透力や即効性・安全性が高いのが特徴の毛穴の引き締めくすみの予防などの効果がある成分です。

皮脂の量をコントロールし、過剰な皮脂分泌を抑えてくれる作用があり毛穴の詰まりや開きや黒ずみの改善に効果を発揮してくれます!メラニンの生成を抑制してくれる効果があるので、毛穴シミの改善にも効果的。

アルピニアカツマダイ種子エキス

保湿効果と美白効果がある植物由来の成分です。肌に保湿を与えてターンオーバーを整え、皮脂の過剰分泌を抑えてくれます。

コラーゲンやエラスチンの減少を抑制し、肌にハリや弾力を取り戻してくれる作用もあるので毛穴のたるみ改善も期待できます♪

グリチルリチン酸ジカリウム

抗炎症の有効成分で肌荒れなどの炎症を抑えて健やかな肌に導いてくれます。バリア機能を高め、毛穴が炎症を起こして悪化するのを防いでくれる効果があります。

 

メラノCC化粧水で毛穴ケアができた人の口コミ

メラノCCを使った人は、このような効果に満足しています。

  • 肌がしっかりと潤うようになり毛穴のたるみが目立たなくなった
  • 保湿がされて皮脂量が抑えられて毛穴の詰まりが改善された
  • 毛穴のざらつきがなくなって、化粧のノリが良くなった

皮脂量のコントロールや十分な保湿ができることが効果的な毛穴ケアのポイントだということが良くわかります。

 

メラノCC化粧水で毛穴ケアができなかった人の口コミ

メラノCC化粧水の満足度が高い中で毛穴ケアができなかったという人も…

  • 毎日たっぷりと使っているのに毛穴がなかなか改善できない
  • デコボコになった毛穴がキレイにならない

毛穴ケアができなかったのは次のようなことが原因だと考えられます。

 

悪評について考察してみた

メラノCC化粧水は皮脂の分泌抑制やメラニン生成の抑制・コラーゲンの生成・十分な保湿などの効果で毛穴トラブルをケアしてくれます。

しかしターンオーバーも関係しているのですぐに毛穴が改善されるわけではありません。

肌にトラブルがある場合はターンオーバーの周期も長くなるので効果が実感できるまでは継続することが大切。そして、さまざまな毛穴トラブルの中でも、炎症が真皮にまで進んでしまったクレーター状の毛穴は、自分で改善するのは難しいです。

 

メラノCC化粧水で効果的に毛穴ケアをする方法

毛穴トラブルを改善する為にはしっかりと保湿を与えることが大切です。肌の乾燥を防いで保湿をキープする為にも、洗顔後の肌にすぐにメラノCC化粧水を付けましょう。

洗顔後の肌は皮脂が少ない状態ですから肌がどんどん乾燥してしまいます。時間をおかずに化粧水をつけて化粧水が浸透したら、乳液やクリームで保湿を閉じ込めるようにします。

毛穴が気になる部分には、浸透してからさらに二度付けをすると有効成分の効果が高まります。

そして毛穴ケアには洗顔がとても重要です。

洗顔料を十分に泡立てて泡をクッションにして肌を優しく洗います。そして肌をこすらずに十分にすすいで、タオルで押さえるように水分をオフ。

角栓ケアとしてスクラブなど商品もありますが肌を傷つけてしまう為毛穴のシミを作ってしまう原因になります。毛穴の角栓ケアには、汚れを吸着してくれるクレイなどの成分が配合された洗顔料を使うのがおすすめ。

まとめ

メラノCC化粧水の毛穴に良い理由を有効成分や口コミなどと合わせてご説明しました。毛穴の開き、詰まり、黒ずみ、たるみ、シミなど、毛穴トラブルには種類があることもわかりました。

メラノCC化粧水は、皮脂の分泌をコントロールしてくれる高浸透ビタミンC誘導体、保湿成分のアルピニアカツマダイ種子エキス、炎症を抑えてくれるグリチルリチン酸ジカリウムの作用で、毛穴の悩みを改善してくれます。毎日継続して使うことで、毛穴トラブルのない若々しい肌に導いてくれる化粧水です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です