口コミで話題のビフェスタ炭酸泡洗顔はニキビトラブルに効果的?

正しいスキンケアは美肌の基本ですよね。スキンケアの中でも汚れをきちんと落とすという事はとても大切とされています。

「汚れを落とすには洗顔料を使いますが、皆さんはどんな洗顔料を使われていますか?」

今回ご紹介したいのは美肌を叶えてくれるシリーズとして発売されているマンダムの洗顔料『ビフェスタ炭酸泡洗顔』です。話題の炭酸を配合している洗顔料となっていて泡で出てくるので、泡立てる必要がなく忙しい朝も簡単に使うことができます。

今回はそんな

  • ビフェスタ炭酸泡洗顔はニキビに効果があるのか
  • ビフェスタ炭酸泡洗顔のネットでの口コミや評判
をメインにビフェスタ炭酸泡洗顔の魅力についてご紹介していきたいと思います!

 

ビフェスタ炭酸泡洗顔はニキビに効果がある?

ニキビ予防にはビフェスタ炭酸泡洗顔コントロールケアがおすすめ

ビフェスタ炭酸泡洗顔シリーズには4種類のラインナップがあります。どの商品も炭酸泡が配合されていますが、他の成分に違いがありお肌の悩みを解決できるようになっています。ニキビのお悩みがある場合はコントロールケアがおすすめです。

ビフェスタ炭酸泡洗顔でニキビ予防できる理由は?

ビフェスタ 炭酸泡洗顔には炭酸が配合されています。

炭酸は

  • お肌の血行を良くしてくれる作用
  • お肌の汚れを優しく浮かせて落としてくれる働き
があります。

とても細かい泡が毛穴の奥の汚れもすっきりと落としてくれますので、毛穴の詰まりも解消されニキビ予防につながります。

 

コントロールケアには2種類の有効成分も配合されているのでこの有効成分によってさらにニキビ予防効果を期待できます。

殺菌成分のイロプロピルメチルフェノールはニキビの原因菌を殺菌。ニキビ予防の塗り薬などでも配合されている薬用成分です。

そしてニキビの炎症を抑える作用があるグリチルリチン酸ジカリウムも配合されています。この2つの成分によって肌荒れしにくいお肌、ニキビができにくいお肌に整えてくれる洗顔料です。

ニキビ予防に効果的で今あるニキビも悪化させずに使える洗顔料ですが、すでにできてしまったニキビがきれいに治って無くなるという洗顔料ではありませんので注意しましょう。

ビフェスタ炭酸泡洗顔で期待できるその他の効果について

ビフェスタ炭酸泡洗顔を使うと炭酸の泡によって汚れがしっかり落とされるのでくすみのない明るいお肌になります。使い続けると透明感がアップします。

ニキビ肌用のコントロールケアには保湿成分のヒアルロン酸も配合されていますのでお肌を乾燥させないで汚れだけをしっかり落とせます。洗いあがりはつっぱりません。

炭酸はお肌の血行を良くしてくれますので軽くマッサージするように洗うことで血色が良くなり肌が明るくなります。

血流が良くなるとお肌の代謝も促されますので、老廃物も排出されやすくなってニキビができにくくなります。

そもそもなんでニキビができる?

ニキビはアクネ菌という菌が増殖することで発生します。

このアクネ菌はお肌にもともと存在していますが、何もない状態でニキビになることはありません。アクネ菌が増えてしまう肌環境となった場合にニキビが発生します。

その状態は、毛穴に皮脂がつまってしまった状態です。毛穴に皮脂が詰まって出口が無くなりお肌の中で炎症を起こすとニキビになります。

皮脂の分泌が正常に行われていて毛穴から排出されていればニキビにならないのですが、お肌のターンオーバーが乱れていたり、ストレスやホルモンバランスの乱れによって毛穴から上手く皮脂が排出されずニキビとなってしまいます。

ニキビ予防のためにビフェスタ炭酸泡洗顔を使ってお肌のターンオーバーを整えていきましょう。

ビフェスタ炭酸泡洗顔の口コミを調べてみました

ビフェスタ炭酸泡洗顔の口コミについて調べてみました。

デメリット

まずは悪い口コミをチェックしていきましょう。

  • 洗顔料を出した後に泡が少し出てきてしまうのがもったいないなと思います。あと炭酸のニオイなのか
    少しガスっぽいニオイが気になるのでリピートはしないかなと思います。 30代 敏感肌

  • 出し過ぎてしまうとあっという間に無くなってしまうのがもったいないです。無くなりそうだなというのが
    分かりにくく、朝になって出てこない・・という事があり慌てました。季節の変わりめに使ったら
    肌がかゆくなってしまいました。お肌に合わないのかもしれません。      20代 脂性肌

  • 悪い口コミでは早く無くなってしまうなどの声があります。炭酸配合なので少しニオイが気になるという声もありますが感じ方には個人差がありそうです。

 

メリット

続いて良い口コミもチェックしていきましょう。

  • 泡で出てくるので朝の洗顔がとても楽になりました。泡もしっかりしていて洗顔中に消えることが無く
    洗うことができます。お値段もリーズナブルで良いです。          30代 乾燥肌

  • モコモコの泡と炭酸のシュワっとしている感じがとても心地よいです。洗いあがりもつっぱりませんでした。
    ニキビに効果があるかどうかはまだ分かりませんが、肌荒れしにくくなったような気がします。 20代 普通肌

  • 顎のニキビとフェイスラインのニキビに悩んでいて使ってみました。1ヶ月使ってみたらだんだんと
    ニキビができにくくなっていて赤みもひいてきました。  20代 乾燥肌

  • 洗いあがりもつっぱらないですししっかり汚れも落としてくれます。泡洗顔でとても使いやすいです。
    40代 普通肌

良い口コミでは泡で出てくる便利さとしっかり洗えるという声が多いですね。

 

悪評について考察してみました

ネット上では『すぐになくなってしまう』という書き込みが多くありますが、

ビフェスタの炭酸泡洗顔料の使用量はピンポン玉大くらいとなっています。だいたいワンプッシュすれば適量が出てきますのですぐに無くなってしまう人は2プッシュとか使っているのかもしれませんね。

お肌が弱い人や季節の変わりめにお肌が敏感になりやすい人は、炭酸が刺激となってしまう場合もあります。パッチテストしてから使いたいですね。

MEMO

ビフェスタ炭酸泡洗顔の口コミまとめ

ビフェスタの炭酸泡洗顔は、お肌に優しく汚れを落としてくれる洗顔料という事が分かりました。

特にニキビ用とされているコントロールケアは、ニキビ予防の有効成分が配合されていますので毎日のケアに取り入れることでニキビをしっかり予防できそうですね。

 

実際に使ってみてのレビュー

ビフェスタの炭酸泡洗顔料を早速使ってみました。本当に泡に弾力があって洗っている途中も弾力があるまま洗い流すことができました。泡に包まれて洗っている感じがとても心地よいです。

汚れ落ちもかなり良くて軽いミネラルメイクは落とすことができました。ただし濃いメイクをしていたり、石鹸で落せないポイントメイクをしている場合はクレンジングが必要です。

ニキビ跡の赤みが使っているうちにだんだんと薄くなっていきました。炎症を抑えてくれる成分のおかげですね。炭酸の泡で洗いあがりのお肌が元気になる感じがしました。

 

最後に

ビフェスタの炭酸泡洗顔料は4種類のラインナップがありますので、お肌の状態に合わせてそれぞれ使い分けてみても良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です