美健ハンドクリームゆずジンジャーの効果は?体験レビュー

乾燥が気になる季節にはハンドクリームが必需品!うるおい効果はもちろんの事ですが『香り』に関しては自分だけでなく周りにも影響を与えるものなのでそちらにも気を配りたいところですよね!そこで今回は香りにエッセンシャルオイルを使っている美健ハンドクリーム ゆずジンジャーについて使用感/レビューや特徴などをメインに紹介していきたいと思います。

 

美健のハンドクリームとは

こちらは美健から販売されているハンドクリーム。美健のハンドクリームといえば濃密で贅沢保湿成分とエッセンシャルオイルで香り付けされた嫌味のない万人ウケするような香りで人気
【価格1404円(税込)/内容量75g】

ゆずジンジャーの他にも(伊予柑(いよかん)、ゆず、瀬戸内レモン、グレープフルーツなどの柑橘系からネロリやハッカなど様々なラインナップ)

 このゆずジンジャーハンドクリームの特徴とは?

f:id:morirun:20180906025510j:plain

こちらの美健のゆずジンジャーハンドクリームの大きな特徴といえば、『ゆず精油』と『生姜の精油』が香り付けの成分として含まれているのに加えて、保湿成分として『シアバター』と『オリーブ油』が含まれているためしっとりなうるおい感+肌馴染みがとても良いんです!

 

香りのエッセンシャルはこだわりの国産

こちらの美健のハンドクリームでは香り付けの成分(エッセンシャルオイル)は国産なんだそうです!

そして香りの調整として『オリーブの果実油』や『ゆずの果汁エキス』まで。。。この香りへのこだわりとレイヤードこそが美健のハンドクリームが良い香りと言われるヒミツなのかもしれませんね♪

 

使い方や使用量は?

メーカーさん(美健)の推奨使用量は『パール2個分』との事でした。

ですが私が実際にパール2個分を試してみたら少しベタつきが気になったので外出先は手を使う作業があるときにはパール1個分がいいかと思います。

しかし寝る前なんかにはそれくらい塗ってあげたほうが朝まで保湿力が保たれるのでgood!

 

実際に使ってみてのレビュー

香りにはこだわりがありエッセンシャルのみで香り付けしている美健さんという事で、香りに関してはしっかりと素材の良さの伝わるクリアな香りでした。

またゆずジンジャーという事もありただ柑橘系のフレッシュな感じだけでない!という事も新鮮味があり使い切るまで飽きがきませんでした。

うるおいに関してはそこまで乾燥の気になる手肌ではない私にとっては程よい感じでした。

ですが乾燥でひび割れにお困りの方の肌まではカバーは難しい!といった印象を受けました。

なのでこの美健のハンドクリームは集中ケアというよりも、ベタつきが少ないため作業の合間なんかに乾燥が気になる箇所への使用がおすすめです!

 

どこで買える?取扱店舗の紹介

東急ハンズやロフトなんかのバラエティーショップが取扱店となっています。

またamazonや楽天などのネット通販でま同じ金額だったのでお急ぎでない方はそちらが楽なのでおすすめ!

美健ハンドクリームゆずジンジャーのまとめ

周りにもいい印象を与えつつ被らない+香りの良いハンドクリームを探しているなら美健のハンドクリームがおすすめ!ぜひ使用してみて香りに癒されつつハンドケアをしてくださいね♪