増税前のAmazonでのお買い物は大丈夫?Amazonのページに行く>>

ランサーズのアプリは多くの人には不要【ですが一定の人には役立ちます】

「ランサーズのアプリってどんなことができるの?」
「メリットがあるなら入れたい!」

あなたも、ランサーorランサーズを使っているクライアントならこのような疑問はありませんか?

 

せっかく使うなら少しでも快適にサービスを利用したいですよね、、、

 

しかし結論から言ってしまえば、ランサーズのアプリはダウンロードするメリットはあまりありません。

それはweb版のサービスとの差があまりないため。

とは言ってもメリットが0な訳ではないので、今回はランサーズアプリは必要なのか?というテーマで、

  • ランサーズのアプリは入れなくてもOKな理由
  •  アプリを使う上でしておいた方が良いこと
上記の2つの内容を中心に紹介していきます!

ランサーズのアプリは入れなくてもOKな理由

冒頭でも紹介した通り、ランサーズのアプリは入れなくてもOKです。

それはweb上のページと全く同じで、動作の不具合がとても多いため。

実際に私も『メッセージの通知機能』が魅力的に思えて使っていたのですが、通知が来ることもあるのですが、

  • ラグがめちゃある
  • 通知がこない

これらの理由からアンインストールしました。

ちょくちょくアプリ開くくらいならweb版でいいじゃん!なんて思ってました、、、

 

そしてランサーズのアプリの使いにくさを訴えているのは私だけでなく、ネット上にたくさんいることがわかりました。

【証拠写真】

この写真のレビューの星の数からわかるように、お世辞にも良いアプリとは言えません。

そのため、ランサーズユーザーの方は無理にアプリを入れなくてもOKです!

 

もちろん入れた方が良い人もいます

ランサーズのアプリは良いアプリとは言えませんが、

  • 案件をささっとみたい
  • ランサーズをあまり開かない

これらの人はランサーズのアプリは入れた方が良いです。

ではその理由について紹介していきます。

案件をささっとみたい

実はランサーズをアプリでは、案件を見るまでに必要なページ数が少し少ないという特徴があります。

実際にアプリであれば、

  1. アプリを起動
  2. 仕事を探すをタップ
ですぐに探せます。

web版だとまずはじめにランサーズのトップページに行かなければなりません。

そのため、1秒でも早く案件が見たいという方にはアプリ良いかもです。

web版の検索メニューブックマークすればより楽ですが、悪い点ばかりになってしまうので、今回は目をつぶってください。

 

ランサーズをあまり開かない

先ほど筆者が使ってみて、ランサーズのアプリの通知は不定期と言いましたが、ランサーズをあまり開かない人は入れてた方が良さげです。

それはランサーズには、返信率の計測機能があり、それも評価の1であるからです。

認定ランサーの条件には、24時間以内の返信率が90%以上である必要があります。

ですので、ランサーズのメッセージを頻繁に開かない人はあった方が良いので、ぜひダウンロードしてみましょう。

ランサーズのアプリをダウンロード

 

アプリを使う上で知っておくと便利なこと

主にランサーさん向けとなりますが、より案件の検索が早くできる方法について紹介していきます。

検索条件の保存

ランサーズでは仕事の検索条件の保存ができます。

そのため、自分がいつも見ている仕事の条件は保存しておくことがおすすめ!

手順としては

  1. まずは自分が保存したい条件で検索
  2. 検索上くんの保存をタップ
  3. 名前をつけて保存
このような順で進めます。では実際の画面も紹介します。

1.まずは自分が保存したい案件の条件で検索をかけましょう。

2.続いては条件の保存をタップ

3.するとこのような画面になるので、自分がわかりやすい名前をつけて保存しましょう。

すると次回からはこの条件の保存をタップするだけで、保存名が出て来るので、それをタップするだけで検索画面に飛べます。

通知のオンはお忘れなく

デフォルトでオンになっておりますが、念のため、この通知がオフになっていると一生タッチも通知がこないので確認しみましょう。

アプリの設定から確認ができます。

合わせて端末の設定からもランサーズの通知がオフになっていないか確認しておくことがおすすめです。

ランサーズのアプリのDRはあなた次第

『ランサーズのアプリは必要なのか』のまとめ。

ランサーズのアプリはしょうじいなところ、メリットがあまりないので入れなくても良いアプリです。

それは、通知が不定期だったりweb版でも十分なため。

 

しかし、『ランサーズのメッセージをあまり見ない』、『案件をすぐに見れる環境は欲しい!』という方には導入がおすすめ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です