17ライブのラッキー袋とは?【効果的な使い方から取り方まで解説】

「17ライブのラッキー袋ってなに?」
「効果的な取り方も知りたい!」

あなたも17ライブでライブ配信をみて、このような疑問があるのではないでしょうか?

いきなりポップアップして、よくわからず終了してなんだかナゾですよね、、

 

結論から言ってしまえば、ラッキー袋とはライバーと枠内のリスナーにポイントをあげれるアイテム。

そのため、ライバーだけでなくリスナーにも喜ばれます。

 

 

そこで今回は17ライブラッキー袋の正体はというテーマで

  • 17ライブのラッキー袋とは何なのか
  • 使い方や効果的な取り方
上記の2つの内容をメインに紹介していきます。

 

17ライブのラッキー袋って何者か

冒頭でも紹介したように、ラッキー袋とはライバーにポイントを与えつつ、その一部を配信枠内のリスナーにも付与できる有料アイテムのこと。

 

ラッキー袋は4種ある

ラッキー袋は1種ではなく金額に応じて下記の4種類となります。

ラッキー袋(神)  888888p
ラッキー袋(大) 88888p
ラッキー袋(中) 8888p
ラッキー袋(小) 888p

 

ラッキー袋がライバーにもたらすメリット

ラッキー袋のメリットは、ライバーリスナー共にポイントがもらえることですが、ほかにも下記のようなメリットがあります!

  • 多くの人が集められる
  • スコアが上昇する
  • 配信枠内が盛り上がる

ではそれぞれについてみていきましょう♪

 

多くの人が集められる

これはラッキー袋の中以上では、17ライブ内のリスナーのティッカー(ニコニコ動画の弾幕みたいなイメージ)でラッキー袋が使用された時に通知が行くため。

そのため、ラッキー袋が使われた配信枠には多くのリスナーが訪れます。

 

その結果、新規リスナーの獲得チャンスに繋がります♪

またラッキー袋の通知と一緒に配信者であるライバー名も通知されるので、知名度をあげるのにも効果的。

 

スコアが上昇する

ラッキー袋を使用することで、

  • 多くのリスナーが集まる
  • いいね
  • コメント

これらが活発になることによって、ライバーのスコアが急上昇します。

 

スコアが上がることによって、17ライブの検索画面の【注目】のカテゴリーで上位表示されやすくなるため、このスコアをあげる効果もかなり重要。

 

配信枠内が盛り上がる

ポイントや新規リスナーを獲得できるチャンスであるため、配信枠内のボルテージ(盛り上がり度)はかなり上昇します。

そのため、

「ライバーを応援したい!」

という方は通常のギフトもありですが、ラッキー袋を使った方がライバーの今後の人気に繋がる可能性が高いです♪

 

17ライブのラッキー袋の使い方

ラッキー袋はライブ配信中に、『ラッキー袋』のマーク(下記スクショがその位置)から使うことができます。

<>

マークを押したら、ギフティングするラッキー袋を選択します。

そして購入処理が終わったら、ラッキー袋が発動します。

 

ライバーを効果的に応援する使い方

どんなタイミングでもラッキー袋を使えば、ライバーのためになりますが、タイミングを気にすることでより効果を発揮します。

具体的なタイミングを言えば、

  • イベントのスタート
  • イベントのラスト

このタイミングにラッキー袋を使うことがおすすめ!

 

それは、イベントのスタートでラッキー袋を使うことによって、カテゴリーの注目で上位表示されやすいのはもちろん、ポイントがたまりやすくなるため、イベントのランキングでも上位表示されやすいから。

 

イベントをラストでは、17ライブのユーザーの気持ちが高まっており通常よりギフトをしやすい状況であるため。

なので、タイミングを考えずにラッキー袋を使うのも良いですが、せっかくなら効率よく上記のポイントでまとめて使うことをおすすめします♪

 

17ライブのラッキー袋の効果的な取り方

では早速、効果的なラッキー袋の取り方について見ていきましょう。

まずはラッキー袋の取得の流れについて 。

 

ラッキー袋が使われると、アニメーションが流れます。

そして、アニメーションが終わるとカウントダウンが開始。

カウントダウンが終わると、ラッキー袋のポイント取得するための『今すぐゲット』のボタンが画面の下にポップアップします。

(下記画像がポイントゲットの場所)

<>

この出てきた『今すぐゲット』の押す早さによって、

獲得できるか
できないか

が決まります。

そのため、『今すぐゲット』の場所を把握して連打することが大切です。

この時にコメントや情報を消しておくと誤タップを防げます。方法は配信中に右フリックすることで非表示することが可能。

 

そして獲得できた場合は、

「おめでとう!ラッキー袋ゲット

と表示されます。

 

反対に獲得できなかった場合は、

「次回はお早めに」

と表示されます。

 

そして最後には、ラッキー袋を使ってくれた人が紹介されてラッキー袋タイム終了となります。

 

ラッキー袋マークをチェック

ラッキー袋が使われている配信枠には、ラッキー袋のマークが表示されています。

そのため、ラッキー袋目的で17ライブを視聴するなら、カテゴリーの検索【全て】からサムネ常に表示されているラッキー袋のマークを探してみましょう♪

 

視聴者が少ないところだと獲得チャンス大

単純ではありますが、視聴者の少ないライブ配信であれば競争率が低いため、ラッキー袋の獲得が比較的簡単です。

そのためラッキー袋を取るのが苦手な方は、人気ライバーの配信枠ではなく、カテゴリーのビギナーの枠から優先して取りに行くのがおすすめ!

 

まとめ

17ライブのラッキー袋は、ライバーにポイントを与えつつリスナーにも一部のポイントが還元されるラッキーなアイテム。

また使われたライバーには様々なメリットがあるので、応援したいライバーがいればぜひラッキー袋を使って見てください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です